S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

PSPデビュー!
遅ればせながらPSPを買ってみました。

クリスマス前に買っていたのですが、しばらくそのまま放置していて、今日箱から初めてだしてみました。

以前、
→「チミンモラスイ? : DSデビュー!」2007.7.31
というエントリで触れてますが、DSは買ってから1年以上の放置プレーだったので、今回はけっこう早く開けてます(笑)

基本的にゲームをすることってあまりないので、こういったデジタルギアというのは興味はあってもあまり欲しくならないんですよねww


で、購入したのはコレ
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック(PSPJ-20001)
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
ISBN : B000YGO02Y


なぜかamazonでは、このワンセグパックが35,800円で販売されていますが、カメラ量販店では29800円(+ポイント5%)で売っていましたので、そこで購入しました。
ディープ・レッドのバリューパックの方も、30,800円とちょっと高いみたい。
限定色でないのは、量販店と同じ価格のようですが...
:



DSもほとんど使っていないのに、なんで今更PSPを買ったのかというと、このディープレッドという色が気にいったから(笑)

CNETの記事で、このPSPをはじめて見たのですが、

→「新型PSPに新色「ディープ・レッド」バリューパックとワンセグパックで登場」2007.11.6 @CNET

なんか、これなら買ってもいいかもとか思っていました。

f0002759_1516241.jpg

とはいえ、まあゲームしないので、ちょっとペンディングしていました。

2月7日には、シャア専用仕様のオモテ面だけ赤い特別仕様のものも出るみたいですね。

まあ、たいして高い買い物でもないので、さくっと買っちゃってもいいのですが、なんとなくこういう買い物って、同じ値段の他のことにくらべて、いろいろ考えちゃうんですよね(笑)

直接の購入動機としては、11月に携帯電話の機種変更をしたのですが、ワンセグに対応していないものにしていたので、ワンセグがある生活をちょっと試したいwというのがあったのと(携帯電話の画面の大きさではテレビ視聴はどうかな?と思ったのもあって...)、ハイビジョンレコーダーを12月に買い換えて「おでかけ転送」という機能をためしてみたかったというのがあります。
(どんだけテレビ好きなんだよ?という話ですけどww)


PSPについての、この半年ほどの記事をCNETから拾ってみます。
ソニー、PSPをマイナーアップデート--薄く軽く、新色も登場」2007.7.12 @CNET
新型PSPは9月20日発売、ワンセグチューナーも登場--FF7同梱パックは13日に先行発売」2007.7.17 @CNET
ソニー、PLAYSTATION StoreをPCやPSPのユーザーにも開放」2007.11.21 @CNET
新型PSPの国内売上台数、100万台を突破」2007.11.27 @CNET
PSP、ワンセグ録画対応などシステムソフトウェアをVer.3.80へ12月18日アップデート」2007.12.12 @CNET

年があけてからも、いくつか記事があがっております。
新型PSP、コミュニケーションソフトウェアSkypeに対応」2008.1.7 @CNET
Skypeで利用可能なPSP専用周辺機器「マイクロホン」1月24日発売」2008.1.7 @CNET
新型PSPで新色「ミント・グリーン」発売決定」2008.1.9 @CNET

Skype対応というニュースは、モダシンさんやネタフルさんなどブログ界隈でも話題になっていました。

→「SCE、新型PSP「PSP-2000」がSkypeに対応」2008.1.7 @Modern Syntax
→「[N] 「PSP-2000」でSkypeが利用可能に」2008.1.8 @NETAFULL

マイクロホン2個パック(PSPJ-15011)
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
ISBN : B0010V1X04

コレ買った方がいいんですかね??
Skypeもやることないなー(笑)

新色発表は、新色発表は「ミント・グリーン」より断然「ディープ・レッド」(笑)

とりあえず、今日開梱したばかりで、まだほとんど手をつけていないのですが、とりあえず、充電して、自宅の無線LANにMACアドレスの登録して、「おでかけ転送」でレコーダーで録画したテレビ番組をメモステに転送してみる、というところまでやってみました。

"PSPを「メディアプレーヤー」として使いこなすためのリンク集"
をみながら、いろいろ勉強していこうと思います。

→「PSPを買ったらココを読め。~PSPまとめリンク集~」2007.12.17 @毎日がアップデート


ながい前置きでしたが、購入後(利用前のところまで)の感想を残しておきます。

この「ディープ・レッド」は、バリューパックとワンセグパックのみの発売なのですが、ワンセグパックとバリューパックの価格差は、メーカーの希望小売価格で7000円となります。

→「PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®「プレイステーション・ポータブル」新色「ディープ・レッド」2種類のパックで限定発売

大きな違いは、ワンセグチューナーの有無ですが、付属品の違いも色々とあるようです。

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
ISBN : B000UKXB0G


→「PlayStation.com(Japan) | 周辺機器 | PSP®「プレイステーション・ポータブル」用周辺機器

メーカー希望小売価格は、6980円ですが、こちらは本体と異なり小売ベースで割引があるので実売として5500円前後みたいです。(amazon.co.jpで5,653円)

これだけだと、バリューパックの方がお得感が高いですが、その他の付属品の違いとして、専用のポーチがワンセグチューナーをつけたまましまえるものになっているのと、バリューパック付属のメモリースティックDUOが、32MBなのに対してワンセグパックでは1GBとなっています。

僕は、もともとソニー製のデジカメ(サイバーショット)を使っていたので、1GBのメモステDUOを何枚か持っているから、ここはあまり魅力というわけでもないのですが、まああって困るものでもないかなと...
SONY メモリースティックPRO Duo 2GB MSX-M2GS
/ ソニー
ISBN : B000B4NMLO

MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61
/ サンディスク
ISBN : B000XR1F1I

それにしても2GBでも3580円かー。4GBで5880円というのもけっこう食指が動く(笑)
僕が購入した頃は、1GBで1万円ちょっと切るくらいでした...

その他、テレビ視聴用のアクリル製のスタンドというのもあるのですが、家でワンセグ放送をみることはなさそうなので、これもちょっと僕には不要かな。

外出先でも積極的にワンセグをみたいというわけでもないので、今思うとバリューパックの方が僕にとってはvaluableだったのかも...

それにしても、付属のポーチとストラップは、かなり安っぽいです。
(ストラップはどちらにしても使わないので、この際どうでもいいですが)

専用のオプションとかもいろいろなものが出ているようなので、そのあたりもこれから見てみようと思います。
[PR]

by p-article | 2008-01-14 15:16 | その他
<< "2008 Web ... 「R25.jp」リニューアル >>