S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブログはじめますた
というわけで、2008年です!

昨日のエントリ
チミンモラスイ? : 2007年を振り返って」2007.12.31
で軽く触れておりますが...

すっかりブログを書くのに疲れきってしまった2007年...(笑)

今年は、エントリ自体を目的にするような愚行を改め、気楽にブログの更新をして行こうかなと...

現在、別のブログに書いている身辺雑記的なログも、もうちょっときちんと書いてみたり、いままで書いていなかったような内容にも触れていければと思っています。

これまでどおり、ネット界隈の気になることをメモしていったりということは続ける予定です。
:



で、まあ2008年。

→「2008年 - Wikipedia

今年これから起こることをピックアップしておくと...

■1月7日 - NTT DoCoMoがPHSサービスを終了。
■3月31日 - KDDIが展開する携帯電話サービスツーカーが終了予定。
■6月 - 東京地下鉄副都心線 池袋駅 - 渋谷駅開業予定。
■8月8日 - 8月24日 - 北京オリンピック
■11月4日 - アメリカ合衆国大統領選挙


副都心線は、今年開業かー。2012年度に東横線が地下に移設されて相互乗り入れするらしいので、東急による渋谷の再開発はそのあたりまでとなるのかな。


さてさて、ブログの話に戻ります。昨年後半には「ブログ限界論」といった話も盛り上がっていましたが、ブログもまだまだ色々な可能性がありそうだと思っています。

→「リンク集:2008年からはじめよう! ブログ特集」2007.12.21 @INTERNET Watch

2007年にいくつかのブログサービスが終了しておりましたが、まだまだいろいろなサービスが提供されておりますし、僕が知らなかったサービスもあるようです。

しばらくは、このまま試行錯誤してみようと思っていますが、エキサイトブログはシステム的な面で制約が大きいので、もしかしたら今年は別のブログに引っ越しをしてみるかも...


【今週読む本】
何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則
西江 肇司 / / アメーバブックス新社/幻冬舎

idea×ideaの企画で頂きました。読後に感想を書く予定です。
[PR]

by p-article | 2008-01-01 21:25 | その他
<< AdLocal meets G... 2007年を振り返って >>