S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブロガーズネットワークの合コン
f0002759_0482181.gif「百式ポイント企画」あらため「百式企画塾」ですが、今週は緊急特別企画とのことです。

百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』」2007.12.17 @IDEA*IDEA
今週の企画は、クリスマス前にプレゼントをお届けしたいので速攻でやります(配送の都合によっては届かないかもしれませんが・・・)。締め切りは水曜日の24時、発表は木曜日中、同日発送を目指します。


→「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6
→「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14
→「ブロガーズネットワークの晩餐」2007.11.22
→「ブロガーズネットワークの歯みがき」2007.11.30
→「ブロガーズネットワークのおはがき」2007.12.9
→「ブロガーズネットワークのパッケージデザイン」2007.12.16

前回のお題「新感覚パッケージ」の結果発表は...
ブロガーが考えるさば寿司パッケージとは?(百式企画塾結果発表)」2007.12.17 @IDEA*IDEA

24名の応募があったようです。

残念ながら、僕のアイデアは、今回もノーポイント!でした orz
#なんか、この"ノーポイント"というところまでフォーマット化しつつありますがw
:



さて、今回のお題ですが
恋愛と言えば合コン。あなたはふと思いついて最強の合コン用モバイルサービスを考えてしまいました。そのサービスについて以下のA、B、C、Dに当てはまる語句をお答えください。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A)という問題を解決するため、(B)を入れると(C)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D)。


今回は、田口さんのお知り合いの方の書かれた本が10名にプレゼントされるそうです。
LOVE理論
水野 愛也 / / 大和書房
ISBN : 4479770976


田口さん大プッシュみたいですw

いつもは、こういったプレゼントのときには、感想のエントリは必須ではないということになっているのですが…
本が当選された方は読後、感想をブログで書いていただくことを必須とさせてください。

とのことです。


さて、ついぞ「合コン」というものとは縁がなくなってしまっておりますが、僕も一応回答を残しておきます。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A:初対面でビミョーによそよそしくなっちゃう)という問題を解決するため、(B:顔の写真)を入れると(C:ナイスなニックネーム)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D:あだなちゃん)。


もう、ネーミングとか破綻していますが、スルーの方向でw

まったく、ひねりもなんにもないのですが、「顔ちぇき!」みたいな感じで、写メを送ると、顔の特徴から秀逸なニックネームが返信されるというサービスを考えてみました。その場では、"あだなしばり"ということで(笑)


いまひとつ、最近の合コン事情というのはよくわからないのですが、イマドキの合コンってどんな感じなんでしょうね?
やっぱり千歳会館の前に集合とかしてるのかしら?


ところで、年末をしめくくる12月28日にブロガー合コン大会(あら?違うかもw)が開催されます。

→「数え役満飲み×OBIIのマッスルドッキング」2007.12.17 @俺のブログ(仮)

第一部
12月28日18時スタート(ちよだパークサイドプラザ、予定)
18:00-18:15 OBIIから趣旨説明
18:15-19:15 第1セッション日本型マネジメント・組織
19:25-20:25 第2セッションブログ
20:35-21:35 第3セッションメディアとプラットフォーム

第二部(ダーツバーBlueArrow)
22:00-29:00  乾杯&交流会


→「「突き抜けろ!限界論 OBIIミーティング」を開催します」2007.12.6 @OBII 大手町ビジネスイノベーションインスティテュート
→「「突き抜けろ!限界論」、参加者のブログご紹介」2007.12.16 @OBII 大手町ビジネスイノベーションインスティテュート

なんか、続々とゲストスピーカーが発表されていますが、なかなか面白い会になりそうです。

ボクも納会あがりで、ちょいゴキゲンな感じで、参加の予定ですww
[PR]

by p-article | 2007-12-19 20:40 | コミュニティ
<< 忘年会議2007-その4 忘年会議2007-その3 >>