S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブロガーズネットワークのおはがき
f0002759_0482181.gif今週も、百式ポイント企画のお題がでています。

百式ポイント企画『大人気!画期的なハガキとは?』 」2007.12.5 @IDEA*IDEA
さて今週も百式ポイント企画。そろそろ年末なので題材は「ハガキ」。以下の質問にお答えください。


→「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6
→「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14
→「ブロガーズネットワークの晩餐」2007.11.22
→「ブロガーズネットワークの歯みがき」2007.11.30

前回のお題「画期的な食器」の結果発表は...
ブロガーが考えた『画期的な歯ブラシ』結果発表!」2007.12.3 @IDEA*IDEA

残念ながら、僕のアイデアは、今回もノーポイント!でした orz
:



さて、今回のお題ですが
■ そのハガキの詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句をお答えください(必須)。

そのハガキは、最近はやりの(A)にヒントを得て、(B)という機能を搭載していた。その結果、ハガキの流通量が5倍になったという、この画期的なハガキの名前は(C)。

■ ハガキの図解

以下にそのハガキを図解してください(必須ではありません)。


さて、僕の回答…
そのハガキは、最近はやりの(A:新垣結衣さん)にヒントを得て、(B:ガッキー風イラストジェネレーター)という機能を搭載していた。その結果、ハガキの流通量が5倍になったという、この画期的なハガキの名前は(C:ハガッキー)。

f0002759_20242320.gif■ ハガキの図解
イラストを描いて「ハガッキー」を投稿すると、はがきにガッキー風に変換されたイラストがプリントされて相手に届きます。

さらに、1000枚に1枚の確率で、なんと!新垣結衣さん、ご本人による直筆のイラストが描かれるという都市伝説つきw

f0002759_14562441.jpgあの有名な
来年の干支の
ねずみのイラストもこんな感じにw

#今回は、久しぶりにペイント系のツールでイラストを描くのに思いのほか時間をかけてしまった…マウスだけで描くのってけっこうたいへんw
ちょっとアレな感じですが…個人的にはいい味がでたかなと…


流通量が5倍にということで、いろいろ考えてみたのですが、そこにこだわっちゃうと、どうしても不幸の手紙(チェーンレター)みたいな感じか、MLMみたいになってしまいそうで、ちょっとネタに走ってしまいました(笑)

エコロジーに注目した、往復はがきならぬ「5往復はがき」とかも考えてみたのですが、ちょっと単純すぎるかなーと思って…

5倍かどうかはともかく、どんな風に変換されるか自分でもみてみたいということで、自分宛にも送ったりというような感じで流通量が増えることを期待して…

なによりも新垣結衣さんといえば、特技がイラストを描くことということで、その卓抜した才能は、ネット界隈でも話題になっております。

アルファブロガーも大注目してますww

→「新垣結衣が天才イラストレーターな件」2007.10.12 @小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

単純にエンターテインメイントとして、楽しいかな?というのと、なんと言ってもガッキー、カワユス!ということでっ。

→「新垣 結衣オフィシャルブログ

そら (初回限定盤)
新垣結衣 / / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
ISBN : B000WZF52G



電子メールの普及で、「メール」といったら普通に「E-mail」のことを想起してしまうような感じにもなってきましたが、実際にはがきや手紙といったコミュニケーション手段としての「てがみ」の流通というのは減ってきているんでしょうね。

ただ、昨年の調査ではありますが、こんな調査結果もありました。

→「年賀状を出す枚数、はがきがインターネットを上回る」2006.12.27 @Japan.internet.com

ことしは、日本郵政グループの発足による「日本郵便」に生まれ変わった郵便事業などなにかと話題となりましたが、
f0002759_15382392.jpg→「郵便年賀.jp|年賀状を買う|販売賞品紹介(デザイン年賀)

こんなカッコいい年賀状も発売されておりました。

残念ながら、僕は喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただくことになるのですが、こんな年賀状がきたらウレシくなっちゃいますね。

そういえば、先週六本木に行ったのですが…
f0002759_1547455.jpg

六本木ヒルズの地下鉄からのエントランスが巨大郵便ポストに変身していました。

こういったプロモーションというのも、民営化の流れなのでしょうかね?
今後の展開も期待大です。
[PR]

by p-article | 2007-12-09 00:16 | コミュニティ
<< ALPHA BLOGGERS ... [タ]メトロに乗って(後編) >>