人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブロガーズネットワークの晩餐
エントリのタイトルはあいかわらずアレですがw

百式の田口さんによる、ブロガー向けのお題提供企画が、今週も開催されております。

第1回目では「ブロガー応援企画」という名称でしたが、前回より「百式ポイント企画」ということで、どうやら「百式ポイント企画」に落ち着いたようです。

百式ポイント企画『画期的な食器を考えた!』」2007.11.21 @IDEA*IDEA
さて今週も百式ポイント企画。今回は特に本などの提供はありません。ただのブロガー限定アイディア企画です。

今回のお題は以下の通り。画期的な食器でも考えてみませんか、というお誘いっす。今、タイにいるので食べ物のことで頭が一杯なのですw。


これまでの2回について、面白い取り組みだなーと思って参加させていただいております。

→「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6
→「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14
:



第1回目は、参加者が少なかったこともあり、百式ポイントはゲットできませんでしたが、参加賞をいただくことができました。(参加者全員w)

そして、前回(第2回)の結果ですが...

→「「秘伝すごい会議」プレゼント企画、結果発表!」2007.11.18 @IDEA*IDEA

なんと!3位ということで、30ポイントゲットですw
#参加者は21名かな?


そして、今回のお題ですが、「画期的な食器」をテーマに...
あなたはフォーク、ナイフ、スプーン、箸に続く画期的な食器を思いついてしまいました。またたくまに全世界で広く認知されるようになったその食器について以下のことを教えてください。

■ 画期的な食器の詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を考えてください(回答必須)。

その食器はみんなが食事中になんとなく感じている(A)という問題を、(B)することで解決していました。その食器の名前は(C)。

■ 画期的な食器の図解

よろしければ図解もしてみてください(必須ではありません)。


「フォーク、ナイフ、スプーン、箸に続く画期的な食器」ということで、なんとなくカトラリー的なものに限定されるのかな??と思いつつ、『画期的な食器を考えた!』というお題なので、まあ拡大解釈をさせていただくことにします。

僕の回答は...
(A)
"「あれ?昨日ってご飯何食べたんだっけか?」とか「おやおや?なんかさっきもご飯食べたかも」"

(B)
"食事中の様子を自動で記録してくれる「箸置き」を利用"

(C)
"「おばあちゃん! さっきご飯食べたでしょ!!」(OST)"

図解
ブロガーズネットワークの晩餐_f0002759_22465481.jpg箸置きにピンホールカメラが内蔵されていて、食事中に食べているところを録画記録するというしくみ。

将来的には、自動で食べたものを判別してカロリーの計算も!

#もちろんレコーディングダイエットじゃないんだってば!


”それから図解をするとかなり優遇されるという噂もありますので是非チャレンジしてみてください。”

とのことなので、図解にもチャレンジ!


「箸置き」って食器なのか?というのはスルーでw
(雑貨屋さんとかでは、食器コーナーに置いてますよね?)

バッテリや駆動部は?という野暮な疑問もなしの方向でww

ブログ検索等で、他の回答が見れてしまうというのが、この企画の悩ましいところですが、後だしジャンケンの論理で、後からの方がいい回答を求められる?というのもなんなので、逆に早めにエントリしちゃいます(笑)

みなさんからの回答を見るのも楽しみです。

by p-article | 2007-11-22 00:00 | コミュニティ
<< WEBメールのSNS化? "ワンページ検索&q... >>