S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

image of "dogeza"
お休みなので、たまにはちょっと感じたことのメモでもしてみます。

なにか目的があったわけではないのですが、「土下座」ってなんかインパクトあるなーと思って、Googleのイメージ検索をしてみたところ、なんともいえない味わいがありました(笑)

→[Google | 土下座]

なんというかこう...こっちが恐縮してしまいました。
:



f0002759_171422.jpg


ちなみに、その他の検索サイトでの画像検索の結果はこんな感じになります。

→[Yahoo! | 土下座]
#スライドショーはなかなか面白いのだけど、Googleの方がインパクトがありますね。

→[livedoor | 土下座]
#土下座してない画像の割合がちょっと多い?

→[Live Search | 土下座]
#そういえば、Live Searchもスクロール検索だった。

→[goo | 土下座]
#画像の精度は高いなー。「似た画像 / 取り置き」は、けっこう便利。

→[excite | 土下座]
#エキサイトのイメージ検索って、エンジンは自前なのかな??

→[Ask.jp | 土下座]
#リストの1番目だけ土下座してないけど、あとの制度は高いなー。惜しい!

→[百度 | 土下座]
#お?これかなり精度高いなー!


検索エンジンではありませんが、Flickrで検索してみるとこんな感じ…
→[flickr | 土下座]

土下座というのを一語で表す英語がわからないのですが、[dogeza]でgoogle.comのイメージ検索をみてみると、「土下座」とは違う結果が返ってきますね。やはり素材は殆ど日本のもののようですが…
→[Google Images | dogeza]

共通してヒットするこのページがかなり気になります(笑)
→「タカラ:水戸黄門 黄金の湯

f0002759_1981110.jpg玩浴シリーズ」@タカラトミー

→「腐敗武士土下座
って…


ちなみに「土下座」をウィキペディアで調べると
→[ウィキペディア | 土下座]
土下座(どげざ)とは、土の上に直に坐り、平伏して座礼を行うこと。日本の礼式のひとつで、極度に尊崇高貴な対象に恭儉の意を示したり、深い謝罪、お願いの意を表す場合に行われる。

とありますが、残念ながら画像のデータはありませんでした。

そういえば…
Googleのイメージ検索では [&imgtype=face]というオプションがありますが

→「Google 顔面検索」2007.6.7

この「土下座」というクエリーで試してみると、

→[Google (顔) | 土下座]

なんかこう…残念な感じの結果に orz
[PR]

by p-article | 2007-09-09 18:16 | その他
<< デベ@セカンドライフ [タ]MIDNIGHT in EDO >>