S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

mixiの動画広告
mixi、広告主の動画をワンクリックで日記に引用できる新広告手法」2007.9.4 @INTERNET Watch
 バイラル動画広告では、広告主が提供した動画を、ユーザーがワンクリックでダイレクトに日記へ引用することができるようになる。さらにその日記から、友人などが同じようにワンクリックで、動画を日記に引用することも可能。これにより広告主は、動画の再生回数や日記への引用数など、どのような形で口コミが展開されたかを把握できる。

2週間程前に、100万投稿を突破したmixi動画ですが、広告素材として動画データを提供して、日記の引用によって、広告の接触をつくていくような取り組みが始まりました。

→「mixi動画100万投稿達成」2007.8.23

【関連記事】
mixi日記に引用できる動画広告」2007.9.4 @ITmedia
:



このあたりについては、先日の「Conversational Marketing 」でいうような、企業(広告主)とユーザーとの対話というのがどうデザインされるかというのかが、マーケティングとして成功するかを支配するような気がします。

動画コンテンツのサービス展開や、ビジネス領域での活用というところについては、ちょっと考えていることがあるのですが、このあたりは別の機会に書くかも。
(とか言って書かないことが多いのも事実ですが…)

このエントリも、とりあえずのメモで…

そういえば、こんな記事も
→「映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」」2007.9.4 @ITmedia
[PR]

by p-article | 2007-09-05 01:19 | コミュニティ
<< twitter周辺の話題 リアルタイムひとことミニSNS... >>