カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
「Twitter風:リアルタイムひとことミニSNS「クスクス」、正式オープン 」2007.9.4 @CNET Venture View
アイティ・フォレストは9月4日、リアルタイムひとことミニSNS「クスクス」(http://kusu2.jp/)の携帯版とPC版のサービスを同日から正式オープンしたと発表した。 →「クスクス_クスクス広場」 このあたりのサービスで、モバイルとPC版で出してくるのはむしろ珍しくなってきた感もありますが、個人的には歓迎(笑) : いわゆるtwitterクローンと考えてよさそうだけど、ちゃんとみてないので後でなんか書くかも。 とりあえず、メモ的に。 ここでは、ミニSNSということでサービスを定義しているようですが、「ミニブログ」というところより、なんだか受け入れられます。 ミニSNSというか、ライトSNSという感じが感覚的には近いかも。 なんだろう、「ミニブログ」と言わなかっただけで、応援したくなるの気がします(笑) Twitterクローンというところには、けっこう注目しているわけですが、まだもう少しプレイヤーは登場しそうだなーというところと、あたらしいコミュニケーションツールのカテゴリーとして深化した上で、ポータル等の参入もありそうだと思っています。 そのなかで、コミュニティというものにどう向き合うかというところと、サービスのシンプルさを踏まえたうえでどれだけユニークな機能を提供してユーザと対峙するかということがポイントになると思ったりしています。 こんなサービスも始まっています。 →「ゲーマー向け“IM+Twitter”の「みんどこ」」2007.9.4 @アットマーク・アイティ Twitterクローン(マメログ)として、もうひとつ気になったニュースをメモ。 →「ミニブログ「Haru」、企業向けアカウントを提供開始」2007.8.31 @Japan.internet.com アセントネットワークスは、2007年8月31日、同社が運営するミニブログ「Haru(はる)」において、企業が「Haru」を利用して効果的に自社商品・サービスの紹介やイベントの案内などのマーケティング・ツールとして活用できる、企業向けアカウントの提供を開始した。 【関連記事】 「アセント、「Haru」をマーケティングツールとして活用する企業向けアカウントを提供」2007.8.31 @ZDNet Japan このへんはありだと思っています。 ものすごく、まとまりなく書いてますが、とりあえずのメモとしてエントリしちゃいます(笑)
by p-article
| 2007-09-05 01:02
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||