人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

"アメンバー" @Ameba by CyberAgent
アメブロ、記事を限定公開できる機能「アメンバー」を追加」2007.8.9 @BroadBand Watch
 アメンバーは、アメブロの記事などを本人または特定のユーザーに限定して公開できる機能。アメーバ会員であればアメンバーへの申請が可能で、ブログ開設ユーザーは申請を拒否することもできる。また、他ユーザーの招待も可能で、招待はアメーバ会員以外でも行なえる。

→「ユーザー限定公開機能「アメンバー」のお知らせ」2007.8.8 @スタッフブログ

VOX」でおなじみのアクセスコントロール機能が追加されたそうです。
:



ブログのポータルページのトップをメンバーシップ(ログインの要求)にしたのとあわせて、いよいよSNS化がすすんできているのかもしれません。
ただ、機能的に近づいてきても、ブログとSNSというのはそもそもディメンジョンの違うところの定義だと思いますので、だからSNSになったというようなものでもないと、今のところ思っています。(このあたりは書くと長くなりますので別途w)

ブロガーズネットワークという部分でもこういったアプローチはブロガーのつながりをサポートするしくみとして興味深いところです。


→「アメブロック!!」2007.3.1

\"アメンバー\" @Ameba by CyberAgent_f0002759_075458.jpg久しぶりにログイン画面をみてみたら…

 タレント・有名人ブログ
 オフィシャルタイアップ

へのリンクが認証ページに設置されてる?

以前のエントリで
このへんのコンテンツへの導線についてはトップページが誘導する役割をもっていたと思うのですが…

と書いていたのですが、やはりこのあたりは対応されてますね。


アメブロといえば、最近注目されている若槻千夏さんのブログがアメーバーブログですね。

初代女王の眞鍋かをりさんが、ニフティ(ココログ)
→「眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ
二代目女王?の中川翔子さんが、GMO(ヤプログ)
→「しょこたん☆ぶろぐ
ポスト女王?若槻千夏さんが、サイバーエージェント(アメブロ)
→「若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ

という三つ巴という状況だそうです。→[女王ブログへの訪問者数推移]

→「ブログの女王、3つどもえ 眞鍋・中川・若槻の訪問者数を比較2007.8.3 @やじうまWatch

→「「ブログの女王」狙う若槻千夏 過激な「うんこ」ブログ」2007.8.2 @J-CAST ニュース

そうそう、巷で話題の「ルーブログ|ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』」もアメブロですね。


それにしても、「アメーバー」といえば、「amebar SHIBUYA」といい、今回の「アメンバー」といいネーミングがこうアレですね(笑)
(僕はけっこうこういうセンスは好きです)

次はきっと…
あめまー
あたりでしょうか?

by p-article | 2007-08-10 01:06 | コミュニティ
<< [クネクネ]もう一度、女子率を... "なかのひと&quo... >>