S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

Page Rank, how much?
前回のページランクの更新が4月末頃で、四半期に一度の更新ということから考えて、そろそろ更新の時期かな?

→「Page Rank, so much!」2007.5.3

ブログ検索にて、更新情報がアップされていないか調べていたら、時々拝見しているブログで、とこも参考になるエントリがありました。
(ページランクの更新情報ではないですが…)

→「サイトやブログの価値を調べる10の指標とツール」2007.8.7 @前向きストラテジー
:



10の指標として
Google PageRank(ページランク)
Alexa Traffic Rank
被リンク
被ソーシャルブックマーク数
RSSフィード購読者数
Technorati Rank、Technorati Authority
Web Scouter(Webスカウター)
BlogScouter(ブログスカウター)
feed meter(フィードメーター)
サイトストック Webサイトオンライン査定

のそれぞれに簡潔な解説とともにまとめられております。

BlogScouter(ブログスカウター)」とか、なんとなくスルーして乗り遅れていたので(笑)、このあたりについてはいずれ僕も書いてみようと思っていたところでした。
(とか言って書かないことが多いですがw)

で、ページランクの更新ですが、いくつか更新が始まっているという報告がありました。

すでに、バックリンクが更新されているという報告もありましたが、僕は確認できておりません。

前回の更新以降に登録されているサイトから優先的に更新されるという説もあるのですが、いくつかみているサイトではまだ、PageRankの評価はされていないようです。

でも、そろそろ更新の時期なのは間違いないので、ボチボチと始まってくるのではないかと思います。
前回、ちょうど更新の時期に見ていたのですが、更新の前後というのは数値は不安定です。複数のサーバーに更新が行き届くのにタイムラグがけっこうあるので、

Live PR | Live Pagerank

のようなツールで複数のサーバーでの数値を確認してみるといいかと思います。


前のクールでちょっとご褒美的なPRを頂いてしまっていたので、今回の更新はちょっと気になっていたりします(笑)

[memo]
8.20 Backlinkが更新されているのを確認
[PR]

by p-article | 2007-08-09 00:39 | 検索エンジン
<< "なかのひと&quo... 「人力検索系検索エンジン」po... >>