人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

メガマックふたたび!
メガマックふたたび!_f0002759_061784.jpg7月20日から、待望のメガマックが再登場です。
8月9日までの期間限定です。

2007年1月に発売されて、4月に続いて2度目の復活かな?
(タイトルの"ふたたび"は、"みたび"が正しい表現?)


メガマックについては、これまでGIGAZINEでも取り上げられていますね(笑)
マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売」2006.12.21 @GIGAZINE
ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も「メガてりやきバーガー」」2007.5.21 @GIGAZINE

:



メガマックふたたび!_f0002759_07263.jpgこれにあわせて、[http://megamac.jp/]という商品サイトも提供されておりますが、そのなかのコンテンツとして、[「メガマックの食べ方」講座]という著名漫画家の方のコラボレーションが展開されております。

PCの壁紙として設定できるようです。


さて、もうひとつ、このメガマックの発売に合わせて
メガマックファンサイト「MEGAMAC SHOW」も提供されています。
メガマックふたたび!_f0002759_074516.jpg

ユーザー登録をすることで、コメントの投稿ができるようになっているのですが、なにしろ重たいのがちょっと残念なところです。

コメントによって、パテとバンズが積み重なっていくようです。

「CHALLENGE MEGA COOKING」というオリジナルのメガマックが作れるユーザー参加型のメニューも提供されています。


メガマックふたたび!_f0002759_08795.jpgさらに、公式ブログも展開されています。

→「メガマック ショウ BLOG

ターゲットから考えてモバイルを利用したUGC/UCCといったCGM展開にも期待したいところですが、手で食べる食材なの衛生面の配慮といったところでの免責とかも必要になるのかな??

ふと思い出したのですが…「Jeff Kay's West Virginia Surf Report!」に掲載されていた「Fast Food: Ads vs. Reality」こんな記事もありましたが、マーケティング的に逆転の発想でユーザからの写真を投稿してもらうというのもいいのではないかと思います。
もちろん、各店舗での品質に絶対の自信がベースとして必要となりますが…

マクドナルドのユーザー参加型のコミュニケーションプログラムとしては
→「5000万人に自分を売り込むチャンス?マクドナルドが「普通の人」を使うキャンペーンを企画」2006.4.4 @POLAR BEAR BLOG
こんなのもありましたね。


そういえば、マクドナルドといえば、ちょと前にこんな記事も…
マック新戦略~店舗を「てこ入れ」カフェやエコ導入」2007.7.13 @イザ!
#店舗数でセブンイレブンがマクドナルドを抜いて世界一になんていう記事もでてましたが、店舗展開についても気になります。


メガマックといえば、こんなエントリもありましたね。

→「大好評「メガマック」に兄弟、「メガフィレオ」など3種類を限定販売中。 」2007.2.9 @Narinari.com
#「メガフィレオ」期待(笑)

→「YOTTAを超えて」2002.8.14 @Takeshi FUKUDA's TaWaGoTo
#そういえば、80年代の頃の「ウェンディーズバーガー」でもけっこうムチャなBTOに対応していましたね。


メガマックふたたび!_f0002759_091396.jpg
I'm lovin' it.


by p-article | 2007-07-24 00:12 | その他
<< livedoorがGmailを... "nowa"... >>