S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

"Yahoo! Japan" as No.1!
Yahoo! Japan、ページビューで世界第1位--企業別月間利用者数は4000万人超」2007.6.25 @CNET Japan
 ネットレイティングスは6月25日、2007年5月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめた。調査の結果、企業別集計における家庭からの月間利用者数で「Yahoo! Japan」がはじめて4000万人の大台を突破していたことがわかった。

→[ニュースリリース]

ネットレイティングスから、2007年5月のインターネット視聴率調査の概況が報告されています。


【関連記事】
Yahoo!JAPANがPV世界一に 5月の月間調査」2007.6.25 @ITmedia News
Yahoo! JAPANのPV数は世界一、月間利用者数は4,000万人突破」2007.6.25 @INTERNET Watch
Yahoo! Japan、家庭からの利用者数が月間4,000万人を突破」2007.6.25 @Japan.internet.com
:



f0002759_0133246.gif


さらに、Yahoo! Japanの月間PVは、家庭からの利用と職場からの利用の合算が318億PVを突破。ネット人口が日本の約3倍ある米国の企業別PV数と比較した場合にも、突出したPV数を記録した。

 また、家庭と職場からのアクセスを合算した、同月における米国の企業別PV数のトップは、316億PVで米の「Yahoo!」だった。次いで「News Corp. Online」の296億、「Google」の212億、「Microsoft」の155億の順となり、Yahoo! Japanは世界第1位のPV数を記録した。

ユニークユーザー数の成長率としては、Googleが58%とダントツですが、これはYouTubeを買収したことでプロパティに合算(非重複での)されたことの影響が大きいようです。YouTubeが既存のGoogleユーザー以外の層にリーチしていることが伺えます。

それにしても...
2000年4月以来、85カ月連続で利用者数、ページビュー(PV)数ともに第1位を堅持している。

これはスゴイ!
以前にヤフーの方が「Yahoo!はサービスをやるからには、必ず1番を目指している」と言っているのを聞いたことがありますが、このあたりはやはり企業としての強い信念に支えられているのかもしれません。


米国の検索エンジン市場としては、NetRatingsとcomScoreから
Google検索シェアは56.3%、前月比1.1ポイント増加 - Nielsen//NetRatings調査(2007/05)」2007.6.25 @SEM R
Googleが更にシェア拡大、50.7%へ - 米comScore調査(2007/05)」2007.6.25 @SEM R

こんな調査結果も発表されているようです。
[PR]

by p-article | 2007-06-26 00:35 | 検索エンジン
<< twitter考 - その0 ... iGoogleでタブ共有 >>