S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「ビジネススペース」 by nifty
先週のニュース記事からですが…
ニフティから、ちょっとかわった趣向のSNSが提供されております。

ニフティ、ビジネス向けポータルとSNSを公開--企業の公式コミュニティで意見交換を可能に」2007.5.31 @CNET
 ニフティは5月31日、ビジネス用途に特化したポータルサイト「@niftyビジネス」のベータ版を公開した。ビジネスニュースやスケジュール管理機能などを提供するほか、専用のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ビジネススペース」のベータ版を設置する。

 ビジネススペースは、ビジネスパーソン同士が情報共有、意見交換する場として運営し、企業や団体など、パートナーの公式コミュニティーを通じて、業界情報を蓄積する。利用は無料だが、ニフティのIDサービス「PLEASY」でクレジットカード番号を登録するか、@niftyのIDが必要となる。登録時に記入したプロフィールをもとに、同じ業界や職種の会員を自動で探し出すことが可能で、ニフティでは「ビジネスパーソンの交流に相応しい健全な場所を提供する」としている。

→[ニュースリリース]
→[@niftyビジネス]

【関連記事】
ニフティ、カード登録必須のビジネスパーソン向けSNS」2007.5.31 @ITmedia
@nifty、SNS機能を搭載した参加型ビジネスポータル「@niftyビジネス」」2007.5.31 @BroadBand Watch
:



f0002759_161753.jpgポータルサイト的な性格として、各種コンテンツや検索窓が提供されています。
コンテンツもビジネスパーソン向けのものに最適化されているようです。

f0002759_17547.jpgトーンアンドマナーとしてちょっと「NIKKEI NET」に似ているような気も…→


ビジネスパーソン(ビジネスマン?)向けのSNSとしては、
[AGORIA]
→「大前研一氏も参加するビジネスパーソン特化型の招待制SNS「AGORIA」」2006.9.12 @BroadBandWatch

[ITmedia エグゼクティブ]
→「アイティメディア、ビジネスリーダーを対象にした
会員制コミュニティーサービスを開始
」2007.4.5 @アイティメディア株式会社:プレスリリース


SNSではありませんが、ビジネスパーソン向けのウェブベースのツールとして
→「ビジネスパーソンが毎日使う存在に--コミュニケーター「Zinga」」2007.5.14 @CNET
こんなのも…
[PR]

by p-article | 2007-06-08 01:12 | コミュニティ
<< [タ]田園調布古墳群を探検 Google 顔面検索 >>