カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

FM×SNS
f0002759_012159.jpg今週号のananから...

→[Tapestry Net]

というSNSの広告が掲載されておりました。

TOKYO FMの番組の公式SNSのようです。

『ラジオの中のリビングで、おしゃべりしましょ。』

というコピーがありますが、
ユーザー(リスナー)の囲い込みや、O.A.コンテンツの補完というところでも、効果がありそうです。
:



ネットと放送メディアの融合というような話も、
だいぶ前からいろいろと出てきていますし、
posh me!」のように雑誌との連動や、TBS「オビラジR」でのコンテンツとしてのSNS「オビラジ R SNS」の展開などがありますが、FM放送のリスナー参加というのは、メディアのスケール等を考えても親和性が高いような気がいたします。

f0002759_0144870.jpgSNS・Tapestry Netって何?

「Tapestry」(毎週月~金曜 8:30~11:00a.m.)の中核をなす、大人のためのコミュニティサイトです。SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の仕組みを使っています。

Tapestry Netは、WEBサイト上の“家”のようなものです。話題別に部屋が分かれています。例えば、集まってたくさんの人とお話しするのはリビングルーム、お勉強するのは書斎、キレイを磨くのはバスルーム、お料理するのはキッチン…といったように。


システムは「OpenPNE」ですね。

登録時点で、
「今日のTapestry」
「【総合コミュ】Tapestry cafe」
の二つのコミュニティに登録されるようになっています。

このあたりは、うまい仕組みだと思います。

現在の登録者は5月24日時点で6918名となっています。

→[プレスリリース](pdf)2006.9.28 @ジグノシステムジャパン株式会社

昨年の10月2日から提供されているようなので、話題としては今さらなのだとおもうのですが、僕用のメモということで...
なんとなく、以前に見ていたような気もしなくもないのですが...w

どうやら、TOKYO FMでは、昨年6月にも"放送局初"という触れ込みでSNSを展開しているようです。
→[プレスリリース](pdf)2006.6.26 @ジグノシステムジャパン株式会社

[PR]

by p-article | 2007-05-25 00:20 | コミュニティ
<< [タ]みこすり犯劇場 RSSの認知は7割弱? >>