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2月にエントリした
→「アマゾンノユウワク」2007.2.6 でもふれておりましたが、いよいよamazon.co.jpで、ショッピングモール型の新サービスが提供されたようです。 「アマゾン、マーケットプレイスに続く出店型サービス開始」2007.4.24 @CNET アマゾンジャパンは4月24日、企業向けの出店型新サービスを開始した。インターネット販売に実績のある企業と協業することで品揃えを強化し、売り上げ拡大を狙う。 【関連記事】 「企業が専用ストアを作成できる「マーチャント@amazon.co.jp」」2007.4.24 @BraodBand Watch 「「楽天とは違う」――Amazon.co.jpにショッピングモール」2007.4.24 @ITmedia : プレスリリースによると →[Amazon.co.jp 法人向け出店型新サービス 「マーチャント@amazon.co.jp」を開始し、品揃えをさらに強化] サービス開始時点では、 「マーチャント@amazon.co.jp」を通じて拡張する商品カテゴリーとして... スポーツ&アウトドア、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、ヘルス&ビューティー、ビデオゲーム、ソフトウェア の7つのカテゴリがあげられています。 出店企業は... 約50社からスタートして順次拡大していく予定とのこと。 具体的な参加企業の紹介として... ホーム&キッチンストア リンベル株式会社 #カタログギフトをはじめ、お中元・お歳暮などあらゆるギフト商品 株式会社日比谷花壇 #これまでAmazon.co.jpで取り扱いのなかったフラワーサービス 株式会社マルイヴォイ エディー・バウアー・ジャパン株式会社 #スポーツアパレル、カジュアルウェア、その他関連用品ラインアップの強化も実現 Amazon.co.jpにおけるワンストップで購入可能な品揃えが大幅に拡大 商品カテゴリーにおいは、まだ取り扱いのないカテゴリーまで将来的に広げる といったことが掲載されています。 BroadBand Watchに掲載されている資料より→ アマゾンにおける3rd Party ビジネスの軌跡 先行されている米国の[Merchants@Amazon.com]をみるかぎり、ユーザはチャネルの違いをほとんど意識しないようなインターフェースとなっているようです。 日本でのサービス展開として気になるところは、配送料がどうなるのかということと、今後のカテゴリの拡大でしょうか。 日本の市場ならではのカテゴリとか登場すると面白くなりそうですw
by p-article
| 2007-04-26 00:43
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