S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「Flash名刺」 by excite
エキサイトネームカード、スライドショー表示などが可能な「Flash名刺」」2007.3.15 @BroadBand Watch
エキサイトネームカードは、自分のプロフィールページを作成し、ブログに設置できるブログパーツ。これまではブログに設置した際、プロフィールに設定した静止画像を表示していたが、Flash名刺ではエキサイトネームカードのコンポーネントである「スライドショー」「アクセス解析のキーワードランキング」、占い「マジカルインデックス」といったコンテンツをブログ上で表示できる。

→[ニュースリリース]

エキサイトネームカードが機能アップされたようです。
:



ちょっと設定方法がわかりにくいのですが、
「Flash名刺」を開始しました」2007.3.15 @エキサイトネームカード情報局
を見ると詳しく解説されております。
機能の紹介としては
PIXTAスキン PIXTAで販売中の写真が表示されます。
ランキングスキン アクセス解析のキーワードランキングが表示されます。
フォーチュンスキン 占いのマジカルインデックスが表示されます。
スライドスキン 自分が作成したスライドが表示されます。

という機能がスキンとして提供されているようです。


エキサイトネームカードの狙いとしては、以前に
Media2.0 エキサイトネームカード効果」2006.5.14
というエントリで触れておりますが、
今回の追加機能として「PIXTA」との提携でオンラインで写真素材の販売をブログからもおこなえるようになっているのがユニークなポイントではないかと思います。

ネームカードの狙いとして、ブログ間のネットワーク化というところもあったわけですが、今回はそこらへんをあまり意識したものではなさそうです。どちらかというとデータを出力(表示)するためのメディアとしての活用という印象です。


僕も、エキサイトネームカードをひっそりと貼っているので、「Flash名刺スキン」に変更してみました。
ブラウザに「Flash Player9」を要求するようですが、インストールされていない場合には、「画像名刺」にさしかわるようです。


以下の関係各位のページでも確認ができると思います。
ネームカード > [エキサイト広報部]
→「No Work No Life


ブログパーツを利用した写真データのスライドショーは
Flickr badge
を現在利用されているブログをよく目にしますが、他にもいろいろとありそうですね。


また、プロフィールを軸としたサービスとしてデジパから新しいサービスが出ています。
デジパ、ブロガー向けのプロフィールサービス「iddy」」2007.3.9 @INTERNET Watch
→[iddy]

これ、アマゾンのリストマニアを取り込んで表示できるのですが、[digipercom-22]というアソシエイトIDが付与されるようです。
[PR]

by p-article | 2007-03-15 19:00 | コミュニティ
<< brand-new?「Ping... お"百度"参り? >>