人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

SuperStar / プリクラGame
superstar http://superstartokyo.net/
9月13日の[ソーシャルネットワーキング.jp]のエントリでみていたのだが、[socialgiht]と同じヒトがやっているということで、いまさらですが、ここに投稿しておきます。

こっちは、位置情報というよりSNSなのですが、リアルの世界との連動というところがユニークなところです。
プリクラを撮影した時点で複数の写真ができあがっており、それをリアルな街にばら撒いて、見つけたヒトはそのプリクラを写真にとって(複製)して認証するという一連の流れが、リアルな街をつかって情報をリレーするしくみとして他にも応用できそうだと感じている。
エンターテインメント的な要素に特化しゲームとして演出しているが、SNSの応用として注目している。
:



SuperStar / プリクラGame_f0002759_15571836.jpg

【rules】
目的: 他のプレーヤーのプリクラを撮影したり、自分のプリクラを他のプレーヤーに撮影されることでポイントをゲットしよう。

遊び方:
1]
プリクラを撮る。自分の顔をプリクラで撮影してください。10 枚刷りのシートに全て同じものを撮影し、他のプレーヤーにあなたがゲームに参加していることを知らせるためにプリクラのどこかに星印を入れてください。星印は自分で作ってもいいし、このカードの裏にあるものを使ってもよいです。
2]
参加登録をする。ゲームに参加するためにはこのプリクラを携帯電話のカメラで撮影をし(できればマクロモードで撮影)、その画像を s@mobot.com にメールをしてください。間もなくしてあなたの参加を知らせるメールが届きます。
3]
貼る。あなたのプリクラを東京中の好きな所に貼ってください。できるだけ多くの人に見てもらい、撮影されることが目的ですから、目立つ所を選びましょう。ただし貼っては行けない場所に貼らないでください、剥がされればその分あなたが不利になってしまいます。
4]
探す。他のプレーヤーのプリクラを探してください。見つけたら携帯電話のカメラで撮影をし(できればマクロモードで撮影)、その画像を s@mobot.com にメールをしてください。それぞれのプレーヤーのプリクラは一回しか集められません。
5]
ポイントをゲットする、そしてつながる。あなたが他のプレーヤーのプリクラを撮影したり、他のプレーヤーをあなたのプリクラを撮影する時に以下の二つのことが起きます。

・あなたと相手のプレーヤーにポイントが加算される。
・あなたと相手のプレーヤーの間にリンクが形成される。

これより先、どちらかがポイントをゲットするとリンクされているプレーヤーにもポイントが入ります(ただしリンクされているプレーヤーはポイントが少ない)。つまりあなたがポイントをゲットすると今までリンクしてきた全てのプレーヤーにポイントが入り、他のプレーヤーがゲットするとあなたにもポイントが入るのです。
6]
アクセスする。スーパースターのホームページ(www.superstartokyo.net)にアクセスをして自分のポイントやあなたのスーパースターのネットワークを確認してください。

by p-article | 2005-10-26 12:00
<< TOKYO DESIGNER&... シンポジウム「科学技術が拓く5... >>