S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

きっかけはローソンの店内BGM
先日の、「RTCカンファレンス」で、シリウステクノロジーの宮沢社長が「街とネットの世界を位置情報でつなぐ」という話をされていましたが、ある意味「街とネットの世界を音楽情報でつなぐ」とりくみです。

ローソンでなにげなく、店内放送でアナウンスがあったのを聞いたのですが、ローソンの店内でかかった音楽が日時を指定して検索できるそうです。
#もしかしたら、周知のことで、僕が知らなかっただけかもしれませんが..

ホーム > ローソンに行こう! > 店内放送 CSほっとステーション

ローソンCSほっとステーションとは
より心地良いお買い物空間を演出するとともに、
生活に役立つさまざまな情報をお届けするローソン独自の店内放送です。




f0002759_20383232.gifさすが「マチのほっとステーション」です。


ちょっとザンネンなのは、トップページからの導線がわかりにくいので、実際にこのページを利用しているかたというのはごく僅かなのではないかと思います。

ローソンにかぎったことではないのですが、コンビニというのがいろいろな意味で街の機能にプラグインされていると感じています。
ぼくは、どちらかというとコンビニをよく利用するほうなのだと思いますが、日常的にラジオを聞く習慣がないため、流行の歌とかは、テレビCMのタイアップ曲かコンビニのBGMから耳に入ってくることが圧倒的に多いです。

ローソン以外の他のコンビニでも、こういう取り組みをやっているのかな??


コンビニをトリガーとしたしかけというのは、もっといろいろありそうです。
[PR]

by p-article | 2006-10-26 20:47 | その他
<< 来るか?マイクロブログ &qu... 『モバイルマーケティング』@R... >>