人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

Google特集?
いやはや、なんともかんとも
今週は週の頭から、YouTubeの買収など、大注目のグーグルなわけですが、

CNETだけでもその他の話題として
グーグル、「Google Docs & Spreadsheets」ベータを発表」2006.10.11
「Google Docs & Spreadsheets」に埋め込まれた秘密のコード」2006.10.12
フォトレポート:絵で見る「Google Docs & Spreadsheets」」2006.10.12
グーグル、国内でもモバイル向けニュース配信を開始」2006.10.12
グーグル、教師向けのリソースサイトを開設--グーグル認定教師の取得コースもあり」2006.10.12
あり得ない?--「Google、Facebookの買収も視野に」という噂」2006.10.12

これだけのものがあがっています。

もしかしたら、今日も追加の記事があがるかも?という勢いです。

…と書いていたら案の定、記事があがっていたので追記します。
グーグルとBEA、企業ポータルのマッシュアップで協議」2006.10.13
:



今日の日経新聞の朝刊では、今回のYouTubeの買収に触れて、グーグル創業者でのセルゲイ・ブリンが今年の夏に開発者に対し「やみくもにサービスをつくるな」という号令をかけたというエピソードを紹介しています。記事ではAOLとタイムワーナーの統合が失敗した例を引用しネット企業の再編劇の成功事例が少ないことを指摘し、盛者必衰の理として、米国のメディア勢力図はまだまだ流動的だとしめくくっています。(日本経済新聞 10月13日朝刊 13面より)

で、要はグーグルすんげぇ注目されてるなー!という話なわけですが、とはいえまだまだネット界隈での注目にとどまっていると思いきや??

今度の日曜日、10月15日のTBSの情報バラエティ番組「がっちりマンデー!!」は、なんとなんと「グーグル特集」だそうです。
実にタイムリーなテーマ選定にTBSの編成スタッフの眼力に感服!

ネット系の企業としては過去にも「アマゾン」「楽天=三木谷社長」「USEN=宇野社長」などがとりあげられたことがあるみたいです。

情報バラエティとはいえ、かなりビジネスよりの番組のようなので、
[タ]タモさんがGoogleに潜入!」2006.7.29
とは違ったテイストとなるかとは思います。

goo テレビ番組ナビ > がっちりマンデー!!

日曜日の朝7時30分からのO.A.となるので、「グーグル♥ダイスキ!」という方は、録画予約を忘れずに!(笑)


<妄想>いま、ふと思ったんだけども、YouTubeの番組表みたいなものをグーグルならではのコンテンツとしてサービス提供したらおもしろそう。いわゆる日付で構造化された既存のテレビ番組表とはことなるアプローチがあるのかも。ニュースアグリゲーターとしてのGoogleNewsみたいなノリで...</妄想>

【追記】2006.10.22
こんな記事もありました。
グーグル、創業当時に使用していたガレージを購入」2006.10.3 @CNET
→[Google buys the lot at garage sale](原文)

by p-article | 2006-10-13 07:20 | 検索エンジン
<< [タ]マイ★バス マイ★ヒーロー 続・「ムサコチンタイ」とか「体... >>