S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

GREEプレミアム スタート!
GREE、有料オプション「GREEプレミアム」開始。アフィリエイトも可能に」@BroadBand Watch
 グリーは、同社が運営するSNS「GREE」で、有料オプション「GREEプレミアム」を10月2日に開始する。料金は月額315円で、決済はクレジットカードのみ。加入初月は無料で利用できる。


満を持してというか、GREEがいよいよ有料オプションとして「GREEプレミアム」を実施しました。
:



f0002759_23352698.jpg料金設定としては、mixiと同様で月額315円(税込み)で、申し込み月無料。

決済はクレジットのみ。
(mixiはクレジットの他に、イーバンク口座からの自動引き落としに対応)

#キャンペーンとして、GREEでは年内の利用については無料とのこと。
(無料期間中の退会は課金)


[GREEプレミアム]
メール保存件数
 →無制限
写真・動画
 →ディスク容量1GB
レビュー機能
 →Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム利用可(アフィリエイト)

[mixiプレミアム]
フォトアルバム
 →容量1GB
簡単日記タグ機能
 →アイコン操作のみでタグの利用が可能
mixiモバイルメッセージ機能
 →mixiモバイルで、メッセージのやり取りが可能
アンケート機能
 →コミュニティでアンケートトピックの作成が可能
日記容量の拡大
 →容量300M
メッセージ無期限保存
 →保存期間が無期限


動画への対応を機能としてとりこんでいるGREEでのディスク容量の拡大(200MB→1GB)は、有料オプションとして訴求しやすいところなのかなと思います。
アマゾンのアソシエイト・プログラムに対応しているのは、mixiとの差別化ポイントといえます。しかしながら、ちょっと疑問なのはアマゾンのアソシエイトIDを取得するには、自分のHPを申告しなくてはならないのですが、クローズドのSNS内でも申告できるように話が通ってるってことでしょうか?記事の中にある『AmazonのIDはユーザーが別途取得しておく必要がある。 』というのが別途別のHPの利用として取得するという意味?

無料ユーザーの場合は、[greereview-22]が割り当てられているのだと思いますが、このあたりがどのくらいの売り上げになっているのでしょうね。
(ちなみにmixiは[mixi02-22]というIDとなっています)
SNSとECの適合自体は苦戦しているような印象があるのですが、アマゾンのようにそもそもレビューがコンバージョンのプロモートになっているモデルにはSNS内でのレビューがコンバージョンを加速するのかもです。

mixiのプレミアムオプションの開始が2005年1月27日。プレスリリースによると、当時の登録ユーザー数は約32万人とのこと。

mixiから遅れること1年7ヶ月での有料サービスの開始となりますが、auとの提携の今後もますます気になるところです。
→「http://mapz.exblog.jp/2951326」2006.7.31
→「GREEのゆくえ?」2006.8.14
[PR]

by p-article | 2006-10-03 00:26 | コミュニティ
<< mixi成功の秘訣 BLOGRANGER カムバック! >>