S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「Ken's Blog」におもうこと
近江商人 JINBLOG より
フラットに志村けん
志村けんさんがブログを始められたそうですね。newsing経由、ネタフルさんのところで知りました。

かなり複雑になりますが、『「ネタフルさん」で紹介された「志村けん公式ブログ」を「newsing」で見つけた「近江商人 JINBLOG」経由で発見』しました。
( くどい? )

→[志村けん公式ブログ Ken's Blog]
:



世代的に、僕自身は微妙に「志村世代」ともずれているのですが(逆に全員集合では見習い時代の志村さんが印象に残っていたりします)、ある世代にとって象徴的な存在(タレントさんとかアーティストとか)がブログをはじめたりということのインパクトはけっこうあるのでしょうね。

まあなんというか終着駅としてのブログ?みたいな感じ(笑)
というか、ずーっとテレビに出演しないポリシーだったアーティストがテレビ出演!みたいな感じの方が近いかも。
うーん、やっぱりちょっと違うなー。

そうだ!
「昔からあこがれていたタレントさんが近所に引越してきて、町内会活動とかに参加してる感」
でどうだろうか。

そういえば、一方向的なプライベート感覚な情報発信として"こんなの"もありましたが、いまや「ブログの時代」ということを実感。


76世代」あたりでもやはり「シムラチルドレン」なのだろうか?まあ、ネタフルさん(1972年生まれ)やJINさん(1974年生まれ)とそれほどかわらないので、志村さんの活動の歴史から考えると76世代にもこの「Ken's Blog」は金字塔なのでしょう。(ということにしておきます。)

僕らの世代ではというと、やはりタモさんでしょう。テレビでみせる意外な庶民派な一面がブログならなおいっそう伝わってくるのではないでしょうか。
当然、「テレホンショッキング」ならぬ「トラックバックショッキング」のような企画にも期待。

そういえば、タレントブログとしては異色のこんなブログも話題でしたが、ある世代にとっては、甘酸っぱい何かがこみ上げてくるのでしょうか。


昨日の「くだもの1位」企画を意識して(笑)、ちょっとやわらかめのエントリをしてみたり。
[PR]

by p-article | 2006-09-07 12:50 | その他
<< gooサポーターズボード 珍妙なキーワードのプライオリティ >>