S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

Yahoo!360°→Yahoo! Days
CNETより
ヤフーのSNSは米の「360°」から「Days」に変更
 ヤフーは7月31日、無料の招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Yahoo! Days」の提供を開始した。

 Yahoo! Daysは、2月28日より「Yahoo! 360°」の仮称でテスト運用を行っていたサービス。今回、サービス名をYahoo! Daysと改めて、正式にサービスを開始した。


→[Yahoo! Days]

招待制ではありますが、Yahoo!プレミアム会員またはYahoo! BB会員は招待不要で参加可能。

【関連エントリ】
Yahoo!360°」2006.5.24
:



f0002759_12165238.jpg

 さらに、携帯電話からの利用も可能。会員登録をはじめ、日記やひとこと、プロフィールの記入や閲覧、メッセージの送受信、友だちの招待もモバイル版Yahoo! Daysから行うことができる。


このあたりが、ソフトバンクモバイル(Vodafone)とのシナジーが期待されるところでしょうか。

おそらく、ソフトバンクモバイルの本格稼動時には、プレミアム会員、BB会員以外にも、ソフトバンクモバイルユーザも招待なしで参加できるようになるのではないかと思います。

ライブドアのSNS・フレパも、完全招待制から登録制へ変更しましたが、Yahoo!とはポリシーが異なっております。
2006年5月で、Yahoo! BBの回線数は約504万回線、Yahoo!プレミアム会員は約623万IDの発行があるということですが、それらはクレジットカードや銀行口座の登録など、個人の認証の手続き(≒身元の確認)を既にしているユーザとなるので、SNSのコミュニティメンバーとしての信頼性という意味では、Yahoo!が招待していると考えることもできます。

ISPのユーザの全てが、現状コミュニティサービスを利用しているわけではないので、その全てがSNSに参加するとは考えづらいですが、ヤフーの持っている豊富なサービス群とのシナジーを訴求できれば、一気に利用者数は拡大する可能性もあります。yahoo.co.jpの月間のユニークオーディエンスが3500万人ほどですので、プレミアム会員のID数をはるかに超えたところにリーチするポテンシャルは十分にあるといえます。

【関連ニュース】
Yahoo! 360°が「Yahoo! Days」に名称変更。Yahoo!有料会員は招待不要に」@BroadBand Watch

【周辺ニュース】
10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に」2006.7.27 @ITmedia +Dモバイル
[PR]

by p-article | 2006-08-01 12:22 | コミュニティ
<< ソーシャルニュースサイト au×GREE キター! >>