S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「PingKing」登場
株式会社WEB2.0のサービス「PingKing」がついに明らかに」2006.7.11@CNET
 今回の発表された新サイトは消費者参加型の情報共有サイトで、商品情報に対してユーザーが自由にコメントをし、その情報を他のユーザーと共有したりさらに意見を付加したりすることで情報価値を高めていくというコンセプト。現在、注目されているブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった「Web 2.0」の概念を、使いやすいインターフェースを提供することで、より身近で手軽なサービスとして参加者を増やし、活性化させていくのが狙いだ。


→[PingKing]
:



3月に開催された「2.0時代のテクノロジー・トレンド・セミナー」でも、言葉を濁していた、噂の新サービスがお披露目されたようです。

Technoratiの検索技術を活用するようなサービスという話もでていましたが、どうやら一連のSBM(ソーシャルブックマーク)を軸としたサービスの流れのようです。
他のSBMとの違いとして、コミュニティ色が強い印象を受けました。
あと、トーン&マナーとしてターゲットが??という気が。
すくなくとも僕はターゲットではないな(笑) 残念…

f0002759_17455289.jpg


→[PingKingの遊び方]

[ブックマーク][イベント][キーワード][ポッケ]というくくりで、ユーザー間の共有意識・インタラクションをサポートしているようです。

→[masahikoさんのポッケ]
#アノひとのポッケかな??

【関連ニュース】
株式会社WEB2.0の正体は?--まずはプロを自動で探してくれる「PingKing」開設」2005.11.9 @CNET
[PR]

by p-article | 2006-07-13 17:50 | コミュニティ
<< 10年後のインターネットの姿 旅行計画作成支援サービス「Tr... >>