人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

chicken or egg?@R25
"Which came first, the chicken or the egg?"
ということで、
R25[アールニジュウゴ]2006.6.29 No.99 から注目記事をピックアップ

長い論争に、ついに終止符が!?
「ニワトリが先か、卵が先か」
論争に結論が出た!?


ニワトリが先か、それとも卵が先か」。たぶん、誰もが一度は考えたことがあるこの疑問。ニワトリは卵から生まれ、卵はニワトリから産み落とされ…では、地球上に最初に登場したのはどっち? という話ですね。遥か昔、なんとギリシャ時代から人類を悩ませてきた問題だそう。
ところが、この「ニワトリ・卵論争」に終止符を打ったと豪語する3人のチームがイギリスに登場した。彼らの職業はそれぞれ遺伝学者、哲学者、養鶏家。そして注目の答えはというと…


なんか特集ということで、見開きで巻頭の記事を飾っているのですが…

今頃どうしたの?

という感覚が否めません。

これって、「チキンリトル」というディズニーのDVDの発売のプロモーションがらみでイギリスの学者チームが発表した件で、ネットでもそこそこ話題になってたと思うんですけど、何をイマサラというタイミングではないかと。

【参考記事】ニュースソースはほとんどリンクデッドとなってます。
chicken or egg?@R25_f0002759_2105160.jpg Chicken and egg debate unscrambled
2006.5.26
@CNN.com

「卵が先か、鶏が先か」に結論 」2006.5.28 @/. Japan
ニワトリが先か、卵が先か...  結論が出たっ!!」2006.5.29 @ITコンシェルジュの Try ! & Error ?
ニワトリが先か、卵が先か‥‥に結論が出る!」2006.5.28 @ネタフル
生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった。


という話なわけですが、とりあえずわかったことは、

6月29日配布の記事が、ちょうど1月前の話題
であることから、おおよその進行が見えたということ。
:



記事では、このニュースを受けて、哲学者の左近司祥子先生、日本養鶏生産者協会、国立遺伝子学研究所の斉藤成也教授のコメントが掲載されていますので、取材のためのリードタイムと編集/入稿・印刷・デリバリで3週間ちょいといったところでしょうか。

chicken or egg?@R25_f0002759_20104851.jpg写真は人形町の老舗「玉ひで」の
極上親子丼。
【玉ひで】
中央区日本橋人形町1-17-10
03-3668-7651(代)
www.tamahide.co.jp


[ぐるなび - 鳥料理 玉ひで]
[鳥料理 / 玉ひで - livedoor 東京 グルメ]
[玉ひで(たまひで)/鳥料理、親子丼/人形町[食べログ.com]]

by p-article | 2006-07-01 21:14 | その他
<< “Google八分”オフィシャ... [タ]南田企画”北斗星”のお作法 >>