S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

5人のオカマ の幸福論 [出題編]
随分前にヒトから教えてもらった命題なのですが、マーケティングを考える上でも非常によくできたものだったので、ちょっとここに書いてみようと思います。

ちょっとだけ下品なテーマ設定ですが、至極まじめな問題です。

解答のなかでのプロセスが非常に重要で、マーケティングにおけるいろいろな示唆と要素を含んでいます。

ちなみにこの問題、僕のまわりではきちんとした解答ができたヒトはいませんでした。

ただし、オモシロ解答も続出です(笑)

宴会時のネタにも使えるかもです。
:



f0002759_23191475.gif問題
5人のオカマが一列に並んで
結合しています。

その中で一番”しあわせ”なのは
誰でしょう?



ヒントは、「オカマのキモチを考える」ことです(笑)
客観的な"しあわせ"を発見できるかどうかですね。

いろんな解答があっていいと思いますが、ロジカルな説明が要求されます。

[解答編]はちょっとしてから、アップいたします。
もし、興味があったらコメント欄にでも気軽におねがいします。
解答には、必ず理由もいっしょにお願いいたします。

なーんだ、そういうこと?
という解答なのですが…

木曜日か金曜日くらいに [解答編]をエントリ予定です。

#今週の木曜日か金曜日あたりにアップするつもりなので、
 じっくり考えてみてください(笑)

#この命題について知っていた方はコメントはヒント程度に
 とどめていただければ、と。

【追記】
Aが一番先頭となります。
[PR]

by p-article | 2006-06-19 07:38 | その他
<< JUGEM PLUS 「リンクお断り」? >>