S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブログタイアップ広告@Amebaブログ
CNETより
サイバーエージェント、Amebaブログでジャンル別ブログタイアップ広告を開始
今回開始されるジャンル別ブログタイアップ広告は、150万円で映画1タイトルごとにオリジナルのブログ開設とユーザー配布スキンをセットとした出稿が可能となっており、「映画」「ゲーム」といったジャンルごとに企業ブログ4~8タイトルを掲出する。

プレスリリース
:



以前から、映画のキャンペーンタイアップのスキンなどは、ライブドアブログなど各社でチラホラとみかけてましたが、広告商品としてのパッケージとしての提供ということです。
短期・集中的に宣伝費を投入、かつビジュアル的素材が提供できる映画やゲームといった分野では、効果が期待できるのではないかと思います。

映画のキャンペーンといえば、この夏公開予定"Mi:III"ではブログパーツから予告編を配信するようなしくみ展開していますね。
[TEAM of ミッション:インポッシブル]
参考>「M:i-3 のプロモーション」2006.5.20 @近江商人 JINBLOG

ブログという媒体を通じて効果的に読者までリーチするよい方法だと思います。ただちょっときになるのは、こういった形でブログ側にデータをストリーミング配信するような方法だと、キャンペーン期間が終了してしまうとエントリしたブログ側からのリクエストが保証されないので、そこに貼ったパーツ部分がデッドリンクになってしまうような形になると思いますのでなにかしら配慮が必要になるかと思います。


また、ブロガーを対象とした割引などのプロモーションもかつておこなわれていました。
→「『ザ・コーポレーション』ブロガー割引きトラックバック」2005.8.30

映画のプロモーションとしてのブログの活用としては、わりと早くからいろいろと取り組まれていたようです。
映画プロモーションブログの試行錯誤」2005.1.31 @webmonkey
にブログと映画プロモーションとの親和性について、事例とともに詳しく解説がされています。やはりブログというメディアの特性が大きく関与しているようです。


ネットを活用した映画のキャンペーンの事例としていくつか他の記事もピックアップしておきます
ギャガ、映画の紹介で謝礼を支払う個人ブログを利用したプロモーション」2005.12.8
グーグルとソニー、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で共同プロモーション」2006.4.18
日本初のiPodを利用した映画キャンペーン開始!」2006.5.8
[PR]

by p-article | 2006-06-04 22:31 | コミュニティ
<< CNET 読者ブログを&quo... [タ]作業用ヘルメットをオーダ... >>