S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

mash-up by Google
CNETより
グーグル初のマッシュアップサービスが公開に--テーマは「地球環境」

→[Summer of Green]

Googleが、同社初のマッシュアップサービスを公開した。同社が公開したのは、地図情報を、地球に優しい、米国内の観光地5カ所とひも付けたサイトだ。

 このサイトでは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨーク、フロリダ州オーランドにあるさまざまなスポットに関する情報や、ビデオツアーを提供する。また、夏に緑を求めて散策するためのヒントになるような情報も、Google Mapsを利用しながら説明してくれる。


→原文記事:"Google's first mashup goes green"
:



f0002759_0281391.jpg

シンプルなトーン&マナーの印象が強いGoogleとはちょっと路線が違う?と感じつつもGoogleらしいといえばGoogleらしいともいえるデザインテイスト。
Googleが部品ではなく"コンテンツ"をつくると、こんな感じということなのでしょうか。
地球環境をテーマとしているあたりもGoogleの思想=メッセージを感じさせます。

Googleが提示するMash-Upのお手本といったところ??

f0002759_0371357.jpg
ひらたく言えば、観光ガイドのような位置づけだと思いますが、ビデオ映像や音声ファイルにナビゲーションするのがニクイ演出ですね。


[PR]

by p-article | 2006-06-01 00:45 | その他
<< 意外としぶとい?"W... [RTCカンファレンス]連合っ... >>