S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

Sparkling Cafe
R25[アールニジュウゴ]2006 5.25 No.94 の表4広告を飾る新商品。

表4のコピー抜粋

意外性
コーヒーと炭酸
意外な組み合わせの味って!?

商品開発
味の追求に妥協はない!
開発秘話の深遠を探る


コーヒーを知り尽くした
ネスレならではのこだわり

スッキリ
コーヒーと炭酸で
リフレッシュ

ここも注目!
飲んだらやみつき!?しかもカロリーオフ
(100mlあたり19kcal)

今週のドリンク●入魂!商品開発ストーリー
『コーヒー屋』が本気で作った炭酸飲料とは?

まず一度飲むことをオススメします。

:



そこまでおすすめされたら飲んでみましょうよ(笑)

紙面では4Pにわたって開発秘話が掲載されています。
(別ページにも囲みで掲載)
リードを拾ってみると…
1調査企画
 数字の味方を買えると新しい市場が・・・

2コンセプトの開発
 簡単に結果が出ないからこそ燃える

3味・パッケージデザインの開発
 技術的なハードルを一歩ずつクリア

4商品完成!!
 ひとつのゴールは新たなスタート

ストーリ仕立てで開発の苦労を語りかける。

うーん、ますます興味をそそります。

余談ですが、この特集ページに「清涼飲料水研究家」という方が登場しています。
→「The Archive of Softdrinks

f0002759_0294857.jpg
[スパークリングカフェ]



さて、未知なる領域の体験です。



…コメントは控えておきます。きっと好きな人もいると思いますよ。
カロリーオフだし…

あくまでも個人的な感想ですが、
無炭酸コーラ」の方が無難かも??

こうなったら、炭酸牛乳とかでてくるかも?とか思ってなにげにググったら、
…あるみたいです。

炭酸入り牛乳、大好評!? 」@スラッシュドット ジャパン
[PR]

by p-article | 2006-05-27 00:40 | その他
<< [タ]東京約一人ぼっち写真 Blogエディタ@feedpath >>