カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
本日配布の R25[アールニジュウゴ]2006 4.6 No.88 に 「mixiだけじゃないぞ!専門系SNSが増殖中」 という記事が掲載されています。 記事としては、「最近は専門分野に特化したSNSが増えている」という内容で、 Joga.com をナイキからのコメントとともに紹介しています。 (詳しくは、無料配布している本誌を御参照ください。) 参考) 「グーグル、ナイキと共同で、サッカーファン向けのSNS「Joga.com」を開設」 こういったテーマ垂直型のSNSはたしかに増えてきているようです。 R25誌面では、他に…
といった専門系SNSを紹介しています。 : コミュニティの進化の系譜からみても、このようなテーマの専門化・コミュニティの細分化というのは自然な流れなわけですが… SNSプランナーのNAGASAKI氏のコメントとして ITありきではなく、人のつながりをサポートするのがSNS。どうやったら楽しくコミュニケーションできるのか。ユーザーの積極的な参加を促すしかけを企画することが重要ではないでしょうか とあります。 さらにこういった専門系SNSについては、そのテーマに特化した機能という調味料が必要なのではないかと思います。 このブログでも何度かエントリしている「地域SNS」も ある意味専門系SNSですが、 今週あたまにオープンしたばかりの、表参道SNSは地域SNSとしての特徴を機能としても取り入れた仕組みになっていると思います。 →omotesando comnit ■『omotesando comnit』 の機能紹介 今後、各地の地域SNSを立ち上げてそれらをつないでいくことも考えているそうです。 こういった、専門系SNSがたくさん増えて認知されることによって、 「Affelio」 のような分散型の基盤が注目されてくるのかもしれません。
by p-article
| 2006-04-06 14:30
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||