カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
コンタクトレンズのアキュビューのCMがまた新しくなっている。
Johnson&Johnson の 公式HPのCMレビュー・TV番組紹介によると、 「2ウィーク アキュビュー」先輩編 というらしい。 昨年O.A.されていた、 「ワンデー アキュビュー」Cafe 編 のときにも同じように感じたのだけども... このCMのストーリーとして、女の子がメガネからコンタクトに初めて替えて、印象が変化するというものなのですが、どうみてもメガネが似合ってるんですよね。むしろ、コンタクトにして「アレレ??」という気持ちにすらなります。 「ブログの女王」というポジションを不動のものとした例のエントリに象徴される、"メガネっ娘萌えー"な風潮(同人誌的なオタク文化というよりも、もうちょっと一般化したムードとして)からみても、なにか違和感を感じてしまうのですが、私だけでしょうか?? CMのオーディションのときに、メガネを基準にしてしまっているとしか思えません(笑) しかし、逆にこんななんともいえない気持ちにして消費者のマインドにフックするという作戦かもしれません。(そんなわけないか) メガネモノCMとしては、ノーローン「ポスター編」の方が演出の意図が素直につたわってくるように感じます。 コンタクトレンズのCMだけに、実に惜しい! 空前のメガネっ娘ブームとしては、 こんな本とか こんなのまで 出てくる始末(笑) : 今回のこのエントリを書いている中で、いろいろと検索していたら、こんなものを発見しました。 メガネっ娘図鑑オールスターズ 1st メガネっ娘図鑑オールスターズ 2nd メガネっ娘図鑑オールスターズ 3rd これも、Folksonomyだったり、WEB2.0だったり(笑) Flickr あなどれない! KODAKでは MEGANE DATABASE こんなので対抗! 参考) 眼鏡 コンタクトレンズ Tommy february6 ブログサンロクマル
by p-article
| 2006-04-04 00:38
| その他
|
ファン申請 |
||