人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

CMの中の違和感
コンタクトレンズのアキュビューのCMがまた新しくなっている。

Johnson&Johnson の 公式HPのCMレビュー・TV番組紹介によると、

「2ウィーク アキュビュー」先輩編
というらしい。

昨年O.A.されていた、
「ワンデー アキュビュー」Cafe 編
のときにも同じように感じたのだけども...

このCMのストーリーとして、女の子がメガネからコンタクトに初めて替えて、印象が変化するというものなのですが、どうみてもメガネが似合ってるんですよね。むしろ、コンタクトにして「アレレ??」という気持ちにすらなります。


「ブログの女王」というポジションを不動のものとした例のエントリに象徴される、"メガネっ娘萌えー"な風潮(同人誌的なオタク文化というよりも、もうちょっと一般化したムードとして)からみても、なにか違和感を感じてしまうのですが、私だけでしょうか??

CMのオーディションのときに、メガネを基準にしてしまっているとしか思えません(笑)
しかし、逆にこんななんともいえない気持ちにして消費者のマインドにフックするという作戦かもしれません。(そんなわけないか)

メガネモノCMとしては、ノーローン「ポスター編」の方が演出の意図が素直につたわってくるように感じます。

コンタクトレンズのCMだけに、実に惜しい!



空前のメガネっ娘ブームとしては、

こんな本とか

こんなのまで

出てくる始末(笑)

:




今回のこのエントリを書いている中で、いろいろと検索していたら、こんなものを発見しました。

メガネっ娘図鑑オールスターズ 1st
メガネっ娘図鑑オールスターズ 2nd
メガネっ娘図鑑オールスターズ 3rd

これも、Folksonomyだったり、WEB2.0だったり(笑)
Flickr あなどれない!

KODAKでは
MEGANE DATABASE
こんなので対抗!


CMの中の違和感_f0002759_023620.jpg
 参考)
 眼鏡
 コンタクトレンズ
 Tommy february6

 ブログサンロクマル

by p-article | 2006-04-04 00:38 | その他
<< Google Maps API... ビジネスモデル学会第7回KM研究会 >>