人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]みのる鰻屋 @藤沢
[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11252844.jpg


藤沢駅南口の名店ビル地下1階にある、うなぎ屋さん。
テイクアウトのお店ですが、なかなか美味しい鰻が食べられます。

みのる鰻屋(ミノルウナギヤ)
藤沢市南藤沢2-1-1 名店ビルB1
0466-22-9727

10:30―19:00
定休日 水曜日


休日の夕方には、なくなってしまっていたりますので、地元では人気のお店なのかも。
:



[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_16585751.jpg名店街は藤沢駅南口のランドマークともいえるビルですね。
「名店ビル」「ダイヤモンドビル」「ザ・プライム(旧クッチーネ」の3つのビルが同じ敷地にありますが、それぞれ、別のビルとなっています。

→「フジサワ名店ビルトップページ
  藤沢市南藤沢2-1-1
→「ダイヤモンドビル(ダイヤモンドビル)
  藤沢市南藤沢2-1-3
→「ザ・プライム 藤沢プライム【THE PRIME-FUJISAWA】
  藤沢市南藤沢2-1-2

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_16585851.jpg名店街は、線路側のビルとなりますが、北口の連絡通路を降りてすぐに入口があります。
「お”~ま”~け~」でおなじみの魚屋さん(魚つる)の手前あたり。(魚つるのお鮨屋さんと、レジを挟んで隣)


→「みのるうなぎや - Google マップ - 地図検索

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11252915.jpg

暖簾がかなり年季が入ってます(笑)

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11252985.jpg

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11253097.jpg

うなぎは、蒲焼のみで、1000円、1200円、1500円となっています。
1000円と、1200円の違いは大きさだと思うのですが、1200円のと1500円のは、だいたい同じ大きさです。
以前、食べ比べとして、両方買ってみたのですが、明らかに、1500円の方がふっくらしていて、美味しいです。

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11253067.jpg

夕方いくと、1500円のから、なくなってることが多いですね。

けっこうボリュームあるし、間違いなく1500円のを買った方がいいです(笑)

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_1125316.jpg

タイミングがよければ、焼きたてのを包んでくれます。

蒲焼なので、十分タレがしみこんでいますが、ごはんにもタレはしみこませたいものです(笑)
タレは別売りなので、家にないときは買っておいたほうがいいですね。
(大きいのが60円で、小さいのが30円)

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11253375.jpg

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11253390.jpg自宅うな丼の完成w

ふっかふかです。


家で食べても美味しww

個人的に、鰻は秋口が美味しいと感じるのですが、冬でも十分いけますよね。

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11253238.jpg

[雑]みのる鰻屋 @藤沢_f0002759_11253268.jpgきも焼きは、1串200円。

きも焼も売り切れてることがありますね。


コストパフォーマンスでいうと、大満足のうなぎ屋さんですね。
お手頃価格で鰻を食べたいときには、いいですね。

鰻は、天然に限るとか、そういうこだわりがなければ、お奨めです。
(天然だからどれでも美味しいということもないんじゃないかと思うし..養殖の方が脂がのってますよねw)



by p-article | 2010-12-30 10:43 | その他
<< 2010年を振り返って [雑]LATINO HEAT ... >>