S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[閉店][雑]菓子舗いろは @藤沢
f0002759_222488.jpg


藤沢駅北口にできたたい焼き屋さん。

菓子舗いろは
神奈川県藤沢市藤沢968-1-103
0466-28-0168

11:00~19:00
定休日: 月・第1・3火曜

1つずつ型でやきあげる一丁焼きのたい焼き屋さんです。

[追記]2012.2.18
たい焼き食べようと思って店舗にいったら、閉店の貼紙が...
DSC00839

以前の移動店舗のスタイルとして営業するそうです。

DSC00840

食べたいときに買いにいけなくなっちゃったのは、ちょっと残念。

:



f0002759_2224975.jpg

南仲通りのダイエー(改築中)のちょっと先のマンションの1階。
→[StreetView]
f0002759_22241120.jpg

タウンニュースに紹介されたそうです。
(ウェブ版の10月22日号にも掲載されたみたいですが、デッドリンクになってました。
記事広告だったのかな?だとしても、パーマリンク削除するメディアというのはどうかしていると思う...)
→「店主のこだわりと餡がギュッ | 藤沢 | タウンニュース

もともと、移動販売車で『一丁焼 鯛焼このは』という名前で営業していたお店が、この10月から実店舗を構えて屋号を「菓子舗 いろは」に屋号を変えてオープンしたそうです。

→「藤沢『菓子舗 いろは』 (カシホ イロハ) - 関心空間

関心空間のキーワードに詳しくかかれてます。

お店のブログもあるみたい。

→「「菓子舗いろは」ぼやき日誌

f0002759_22241362.jpg

たい焼きは、1種類で140円。

f0002759_22241638.jpgおだんごもありました。

あと、自家製のあんこも100g単位でわけてくれるみたいです。

そういえば、前に勤めてた会社の先輩の実家がこのあたりで、餡子屋さんやってたのおもいだしたw

f0002759_2224968.jpg

f0002759_22241097.jpg

f0002759_22241195.jpg

たい焼きのこだわりが貼られてましたw

f0002759_22241620.jpg

お店の奥に、ちょっとした待合スペースがあって、ここで食べさせてもらいました。

来春には2階のスペースもオープンするそうです。

待合スペースに、本が置いてあるんで、焼きあがるの待ってる間に、パラパラとみてたんだけど...

たい焼の魚拓 単行本

宮嶋 康彦 / JTB


東京たいやきめぐり

東京くいしんぼ倶楽部 / バナナブックス


なかなか面白かったw

f0002759_22241157.jpg

なんか真剣勝負のような感じw
すごく丁寧につくってるのが伝わってきたw

f0002759_22241358.jpg

前のひとが、8個頼んでいたんだけど、そんなに待たずに焼きあがりました。

f0002759_22241581.jpg

皮はパリパリで、いい感じ。

餡子は、ちょと好みがわかれるところじゃないかと思うのだけど、甘さがちょっと上品な感じで、個人的にはたい焼きでは、もうちょっと餡子のパンチが効いてるほうがすきかも。

一匹だけ店内で頂いて、一匹は持ち帰りました。

f0002759_23472969.jpg

時間がたって、餡子が表面にういてきてるんだけど、冷めても美味しかった。
(あえて、加熱しないで食べてみました。)

f0002759_23472958.jpg

餡子がぎっしりつまっていてますよ!

移動店舗の「鯛焼このは」のときから、根強いファンがいたようですが、僕がお店に行ったときも、お客さんがとぎれずにいました。

たい焼き屋さんて、焼き上がりを待つことになるからどこでも行列になっちゃうんだけど、予約とかできるといいなー。
[PR]

by p-article | 2010-11-08 00:41 | その他
<< "Baiduアルバム... [雑]マキシミュー @西鎌倉 >>