S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]天富 @関内
f0002759_1284384.jpg


関内の天ぷらやさんに行ってきました。

→「横浜関内 天富
天富 (てんとみ)
横浜市中区相生町3-61 泰生ビル 1F
045-651-9257

11:00―13:45 (L.O.) 14:00閉店
17:00―20:30 (L.O.)

休業 : 日曜日
(祝・祭日は“夜の部のみ”の営業)
お正月休み お盆休み

個人的な感想としては、あんまりお奨めできないかなーというお店でしたが...




f0002759_1293654.jpg

f0002759_1210323.jpg市営地下鉄関内駅の1番出口から歩いて5-6分。
関内桜通りを歩いていると、お店のすぐ手前に案内の看板がでています。

f0002759_12114688.jpg

f0002759_12121035.jpg店内は、基本的にカウンターとなっていますが、個室にくぎられたところにテーブル席もあるみたいです。左の写真の手前のところ(写真には写ってません)

f0002759_12203124.jpg

f0002759_12205457.jpgカウンター越しに、揚げたての天ぷらをいただけます。(あたりまえだけどw)

f0002759_12131434.jpg

f0002759_12132016.jpgビールは、瓶ビールしかないんだけど、天ぷら屋さんは、わりとそんな感じですね。(ヱビスおいているところは多いんだけど)

f0002759_12151125.jpg

ランチタイムで、天ぷら定食 梅 を予約しました。
車海老2尾、魚介類3品、野菜2品、かき揚げ (4000円)

f0002759_12271886.jpg

f0002759_12271735.jpgf0002759_12271912.jpg

f0002759_12272051.jpg

f0002759_12272115.jpg車海老は、2尾でてきますが、1尾づつ提供されます。

f0002759_12272159.jpg椎茸もそろそろ美味しい季節になりますね。
傘の裏側に海老がはいってましたw

f0002759_1237989.jpgf0002759_12372556.jpg

f0002759_1239897.jpgf0002759_12392947.jpg

魚介の天ぷら。アジ?とイカ。
普通だとキスが出ることが多いと思うんだけど..(こういう天ぷら屋さんで、アジが出ることってあまりないような気がするんだけど)味と食感はアジっぽかったんですよね...
(説明してくれないので、わからないだけど)


f0002759_1247822.jpg栗の天ぷら。
見た目が里芋っぽいんだけど、食べたら栗だった(笑)
栗の天ぷらって初めて食べましたが、けっこういけますね。ただ、天つゆにはあわないので、出すときに教えてくれればいいのに...

f0002759_12492241.jpgf0002759_12494676.jpg

牡蠣とアナゴ。
アナゴの天ぷらって、けっこう好きなんですが、正直イマイチでした。

f0002759_1254010.jpg

f0002759_12541553.jpg〆のかき揚げは、お好みでミニかき揚げ丼になるのですが、かき揚げ丼で頂きました。



今回、5人の予約を事前にしていたんですが、予約時間の5分前にお店に入ったら、席が満席で、ちょっとイヤな予感がしたのですが...

なにしろ、フロアの女性の店員の感じが悪いんですよね。

4人のお客さんが会計にたったら、まず4人座れとか、意味がわからない。
(ひとりだけ待ってろってこと?)

一人で来ていたお客さんが、気をつかってくれて、すごい勢いで食べて席をたってくれて、5人分があいたのですが、その前に、配膳をはじめていて、完全にそのお客さんにプレッシャーかけてるんですよ(笑)

しかも、その配膳にまだ席についてないというのに、お茶まで注ぎ始めてるしw
(これもどうかと思うけど、空いてる座席の分だけならともかく、その配膳をつめて、もう一人分用意し始めるし..)

配膳のお盆に、なんか脂がべっとりついていて、汚れるんですけど..といったら、指で触って確かめたあげく、で?っていう対応で、替えてもらえませんか?とお願いしたら、お箸ですか?とか頓珍漢なこと言い出すし..
(あまりに不潔だったので、交換してもらいましたが)

途中で、ご飯先にだすかと聞かれたので、お願いしたら、いつまでも出てこなくて、なぜか別のお客さんのご飯のお代わりが先にでてくるし..

食後にお茶を頼んだのに、けっきょく出てこないし(笑)
(その割には、ビールのお代わりは訊いてくるんだけどw)

ランチタイムとはいえ、正直このサービス姿勢はどうかと...

てんぷらも、値段の割にイマイチだし..


某クチコミグルメサイトで、絶賛しているレビューが目にとまって、予約して行ったのですが...
(よくよく、そのお店のレビューみてみたら、やっぱり微妙な評価もありました。)

こういったサービスを軽視する飲食店は、早晩淘汰されるとは思うのですが..


おなか一杯にはなったので、おなか一杯食べたいひとには、お奨めします。
[PR]

by p-article | 2010-10-10 12:25 | その他
<< 「CEREVO LIVEBOX... [タ]東京昆虫ミステリーゾーン >>