カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
Amazon.comでFacebookとの連携サービスが開始されております。
「Amazon.comがFacebookと連携、Facebookプロフィール使った商品お勧め機能」2010.7.29 @ITmedia Amazon.comが、Facebookプロフィールの情報に基づいたお勧め商品、Facebook上の友人の間で人気のある商品、友人のプロフィールに基づいたお勧めギフトなどを表示する機能をテストしている。 【関連記事】 「米アマゾン、Facebookの情報に基づいたプレゼント提案サービスを開始」2010.7.29 @CNET 「米Amazon.com、SNSのデータを使った"おすすめ"機能の新サービス」2010.7.29 @マイコミジャーナル 「Amazon、Facebookと連携して「おすすめ」のソーシャル化を画策」2010.7.29 @TechCrunch JAPAN : トップページの右上の上等な場所(笑)に[Tap into Your Friends]への入り口がもうけられています。 詳細な解説が、こちらにエントリされています。 →「ソーシャルレコメンデーションでFacebookがAmazonと協業【ループス斉藤】」2010.7.29 @TechWave amazo.comにログインした状態で、[Learn more and Connect]をクリックすると、以下の画面で連携で実現する機能についての説明がでてきます。 Improve your Amazon shopping experience by tapping into your Facebook network. 2008年5月から展開されている[Facebook Connect]での連携で、昨年あたりからソーシャルウェブというムーブメントがジワジワときているようです。 今回、amazonとの連携というのは、スケール感としてかなり大きな連携ということになりますし、SNSとの相性という点でも注目です。 先週、アクティブユーザーが5億人を突破したという発表があったFacebookですが... →「Zuckerbergから公式発表―Facebookのユーザーは5億人を超えた」2010.7.22 @TechCrunch JAPAN Facebookの日本マーケットでの展開というの、気になるところですね。 SNSでのオープン戦略というところでは、個人的にソーシャルアプリよりもこういったコネクトの方が気になっているのですが、"mixi Connect"や"GREE Connect"の本格的な展開も注目です。 amazon.co.jpとの連携というのもあるのかな??
by p-article
| 2010-07-30 00:51
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||