S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]"BLACK&DECKER ピボットダストバスター" 購入
f0002759_233425.jpg

ちょっとした集塵のハンディクリーナーを探していて、BLACK&DECKERという会社の「ピボットダストバスター」を購入しました。

BLACK&DECKER ピボットダストバスター (モカ) Z-PV1000M

Black & Decker


BLACK&DECKER ピボットダストスター (グリーン) Z-PV1000G

Black & Decker


BLACK&DECKER ピボットダストスター (ワインレッド) Z-PV1000R

Black & Decker



そこそこパワーがあるものが欲しかったのですが、デザイン的になかなか納得いくものがなくて、いろいろと探していたのですが、ビックカメラでみかけて、まあこれなら妥協できるかな..と。
ちなみに、参考価格は、¥12,600とのことですが、ビックカメラでは、7980円でポイントが10%つくようですが、アマゾンでは、5,904円と随分安くなっています。
:



f0002759_23345193.jpg

f0002759_23351670.jpg

f0002759_2336945.jpg

3色のラインナップがありますが、なんとなくグリーンを選んでみましたw

f0002759_23401638.jpg海外製品にけっこう多いんですが、ACアダプターがちょっと大きめですね...


f0002759_23424384.jpg延長ノズルが内蔵されているので、便利ww

f0002759_2346013.jpg

このサイズでもサイクロン方式。

→「掃除機 - Wikipedia


f0002759_23513597.jpg海外製品ですが、HPもちゃんとありますね。

→「クリーニング 製品/Z-PV1000 M/R/G | 世界最大の電動工具メーカー BLACK&DECKER

日本では、ポップリベット・ファスナー株式会社というところが扱っているようですが、電動工具では有名な会社のようです。

ドイツでいうところの、BOSCHのような感じでしょうか。


これまで、ハンディクリーナーは、無印良品のHC-R303というものを使っていたのですが、もともとそんなにパワーがないところに、使っているうちにバッテリーがもたなくなってきてしまい、何度か買い換えておりました。
(といっても2100円とリーズナブルなので、ある意味消耗品と割り切ったほうがいいのかもですが..)

→「空想無印 ハンディクリーナー


で、この「ピボットダストバスター」ですが、電動工具メーカーだけあって(笑)、かなり満足のいくパワーです。

スイッチを入れると反射的にグリップに力が入ってしまうほどのモーメントを感じます(笑)

ただ、HPの仕様をみると、充放電回数が300回とあるので、バッテリーの低下というのはあるのかもしれません。


今回用途として、あくまでもハンディクリーナーとして考えているので、購入しませんでしたが、オプションのアタッチメントも用意されているようです。

BLACK&DECKER ピボットダストバスター用延長ノズル PVA01JP

Black & Decker


BLACK&DECKER ピボットダストバスターアクセサリーセット Z-PV1405AR レッド/ホワイト

Black & Decker



延長ノズルが、アマゾンで1,980ですが、アクセサリーセットは、11,097円とちょっと割高な印象です。(色もワインレッドしかないみたい)


ちょっとびっくりするぐらいの音なのが、まあ想定外といえなくもないのですが...
あと、本体重量が1.7kgもありますので、ちょっと重たいと感じるかもしれません。
まあ、個人的には許容範囲です。

dysonのハンディクリーナーが造形的にどうもなーというひとには、おすすめです(笑)
[PR]

by p-article | 2010-05-05 00:43 | その他
<< [雑]本格溶岩焼肉 みやび @平塚 [雑]泰同門 鵠沼橘本店 @藤沢 >>