人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[タ]空耳アワード2010(後編)
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2010年4月10日 00:20~



空耳アワード2010 後編

【ロケ地】東京都港区六本木
【出演】タモリ、木村カエラ、高嶋政宏、萩原健太、NIGO®、クリス・ぺプラー、安齋肇
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

この1年間に発表された空耳作品の中から今夜ついにグランプリが決定。審査員は先週に引き続き、俳優界一のプログレファン高嶋政宏をはじめ、こちらの豪華な顔ぶれが。さらに昨年おこった空耳ニュースもお送りします。

先週に続き、空耳アワード。FY09のO.A.から選りすぐりの作品を紹介するとともに、空耳ニュースの発表も。
:



→「チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2010(前編)」2010.4.3

先週の前編にひき続いての後編となります。

これまでの、空耳アワードは、こちらに…

チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2007(前編)」2007.2.10
チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2007(後編)」2007.2.17
チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2008(前編)」2008.3.8
チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2008(後編)」2008.3.15
チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2009(前編)」2009.4.4
チミンモラスイ? : [タ]空耳アワード2009(後編)」2009.4.11


ロック部門1
「うわっ 先生 ごめん」 カタコーム/アット・ザ・ドライヴ・イン
「もっと煮込んで」 ヴィエナ・ウルトラヴォックス
「発電機 発電機」 ニー・ディープ・イン¥・シット/リップ・リグ&パニック
「カニカマ カニカマ ツナ」 ショック・オブ・ザ・ライトニング/オアシス

ク)「カエラさん、このあたりはお得意なんじゃないですか?」
木)「オアシスがカニカマ ツナって歌うとは思わないのでいいですねw」


ロック部門2
「爪 切ろう」 ハレルヤ/パラモア
「想像してるね あの子」 ネヴァー・チェンジ/パドル・オブ・マッド
「50年 経つ」 ブラック・ハーツ/ジェット
「パンチラ パンチラ パンチラ パンチラ」 カム・アウト・アンド・プレイ/オフスプリング

ク)「カエラちゃん的には、幼少の頃の安斎さんはどうでした?」
木)「まさか安斎さんだとは思ってなかったので、びっくりしましたけど、髪型が..いいなーと思いました。」

#なぜか「カエラさん」の時と、「カエラちゃん」の時があるな(笑)

ここで、安齋先生のタモリ倶楽部での19年をショートビデオの紹介。

ソラミミスト安斎肇
19年の軌跡

2008~2010 短髪期
1994~2007 長髪期
1993 衝撃のプリンスヘアに!
1992 空耳アワー第一回

初登場時は、ソラミミストではなく、「テーマミュージック評論家」という肩書きだったようです。

ク)「カエラちゃん、このヘアスタイルはどうですか?」
木)「そうですね..なんか、酔拳をやりそうだなとw」


スーパースター部門
「おっと 石鹸また忘れた」 追憶のハイウェイ61/ボブディラン
「兄 じょうろ」 ジャスト・アナザー・ナイト/ミック・ジャガー
「それ 借りっぱ~」 ソイ・キャリファ/デクスター・ゴードン
「聴いてない」 ダークネス/エアロスミス

ク)「カエラちゃん、この作品のなかでひっかかったやつありますか?」
木)「聴いてなーいw 言い方がいいですね」
ク)「NIGO®さんはどうですか?」
N)「僕も聴いてないですね」
ク)「お、すごいカエラさんと、きょうはねぇ。相性があいますね。どうです?このあとお食事でもお二人でw」


空耳ニュース2010
ECO化に成功
「助けてくれ」 屍体で花をさかせましょう/カーカス
「50センチ進んだばっかりに」 ビリュンバーパロ・コンゴ/サブー

#同じ映像(アリ地獄のやつ)を使いまわし


空耳ニュース2010
空耳アワー 感謝される
「あ~ら ポチが宇宙」 ポルトガルの4月/ルイ・アームストロング

ポルトガルの四月 (ハヤカワ・ミステリワールド)

浅暮 三文 / 早川書房

スコア:



なんと、こちらの本は、空耳をみてインスピレーションを受けたとのこと。

お礼状が番組宛にきていたそうです。

初めまして、いつも楽しく空耳アワーを拝見しております。
某誌での連載の内容に悩んでいたおり、ふと「空耳アワー」のことを思い出し、タイトルを「ポルトガルの四月」としたところ、思いの外、するするとストーリーが出来上がり、今般、上梓いたすこととなりました。
これもひとえに、空耳アワーと高橋力さんのおかげです。
ぜひお礼を申し上げたくて一筆したためました。
お世話になり、ありがとうございました。


空耳ニュース2010
加藤清史郎くんが空耳に出ていた!?
「織田だ お利口だ」 レッツ・グルーブ/アース。ウインド&ファイアー (2006)

ク)「安斎さん、どう思います?」
安)「絶対違うと思います。だって、そんなギャラ払えるはずないもん」
ク)「4年前ですよ 店長なる随分前の作品」
タ)「まだアルバイトのころw」
ク)「タモさんはどう思いますか?」
タ)「オレ、清史郎くんそのものをあんまり見たことないんだよね。」

ク)「実は、スタッフが清史郎くんの事務所に問い合わせたところ、本物なんです。」
ク)「当時のディレクターによると、非常に勘のいいこだったとw」

→「加藤清史郎 - Wikipedia


ディーヴァ部門
「勇ましい」 メイビー・ユール・ビー・ゼア/ダイアナ・クラール
「雨で洗顔 雨で洗顔 泡風呂」 アイ・メイ・ビー・シングル/エリーシャ・ラヴァーン
「一杯で粘る」 悲しき天使/メリー・ホプキン
「バックの練習をする」 夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル

ク)「カエラちゃん、いかkがでしたか?」
木)「けっこう英語の発音に聞こえてしまうものも、けっこういっぱいありましたね」


メタル部門2
「アスパラ 辛ぁ お水くれ~」 ザ・デイ・ザット・ネヴァー・カムズ/メタリカ
「だって 肛門だもん あの~ たまらねぇよ」 ヘイト・ユア・ガッツ/ザック・ワイルド
「イイネ イイネ イイネ」 ア・リトル。ピース。オブ・へヴン/アヴェント。セヴンフォールド
「みりん? ぽいな ぽいな」 アイム・ザ・マン/アンスラックス

ス)「実際の内蔵の絵だったらどうなんですかね?」
ク)「肛門はちょっと...」
ス)「肛門って映しちゃいけないんでしたっけ」
タ)「肛門は性器じゃない」
タ)「肛門を性器としてつかうひともいるんだけどねw」


いよいよグランプリが決定!
栄冠はどの作品に!?

審査委員長のタモさんから、グランプリの発表

「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」

東京都荒川区 梁川佳成さん

[タ]空耳アワード2010(後編)_f0002759_1513355.jpgグランプリ賞品
A BATING APE®特製 空耳Gジャン


ゲスト審査員の方々のコメントをもらってエンディング。


オープニングは、先週と同様に、テレビ朝日社屋内と思われる室内から…
東京都港区六本木6-9-1


今後の放送予定
2010.4.16 24:20-
「知られざる暗渠の内部に潜入! 神田川分水路を行く! 」
ゲスト:堀部圭亮、六角精児、FUJIWARA

by p-article | 2010-04-10 11:56 | タモリ
<< [雑]叙楽苑 @歌舞伎町 [雑]Re:長崎五島 鬼鯖鮨 >>