人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[タ]MJプレゼンツ 生前“地獄”予習
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2010年2月27日 00:30~



落ちてからではもう遅い!
みうらじゅんの
生前“地獄”予習

【ロケ地】新宿区高田馬場
【出演】タモリ、小木博明(おぎやはぎ)、矢作兼(おぎやはぎ)、みうらじゅん、安齋肇
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

地獄の存在を忘れつつある現代人に警鐘。みうらじゅんによれば、ほとんどの人間がなんらかの罪をおかしており、死後の地獄行きは確実だと言う。そこで今回は高田馬場のホルモン店閻魔にて、いずれ向かうことになる地獄の傾向と対策ばっちりおさえます。

地獄に落ちる前に、事前に地獄の苦行を予習しておこうという企画。
:



「ホルモン閻魔」に場所をうつし、網焼きのコンロをかこみつつ、トークw

→「ホルモン EMMA 閻魔

タ)「昨日、焼酎もらったんだけど、あけたら"魔界への誘い"って書いてあった」

(資)光武酒造場 乙 25゜ 魔界への誘い 黒麹 芋 720ml

(資)光武酒造場


芋焼酎 魔界への誘い25°1800ml 
光武酒造場


どっちかかかしら。
佐賀県の焼酎のようです。

今回は、ここから安齋先生も参加(笑)

遅刻地獄(ちこくぢごく)ww

お店の名前の閻魔にちなんで、タンをやきつつ地獄行きの話を..

上タン 714円

これまでの贖罪の数々から、われわれは地獄に落ちることが決定しているww
だったら、予習が必要とのとこ(笑)


LESSON 1
地獄の構造

[タ]MJプレゼンツ 生前“地獄”予習_f0002759_13232860.jpg八大地獄
等活(とうかつ) 黒縄(こくじょう) 衆合(しゅうごう) 叫喚(きょうかん)
大叫喚(だいきょうかん) 焦熱(しょうねつ) 大焦熱(だいしょうねつ)
無間(むけん)

1由旬ゆじゅん =約7km

2700由旬=1万8,900km

兵庫県・誓教寺所蔵の地獄絵図

八大地獄1 等活地獄
殺生した者が落ちる

亡者同士で殺し合い
煮えた糞尿で茹でられ、さらに食べさせられる


八大地獄2 黒縄地獄
殺生に加え、盗みをした者が落ちる

身体に黒い線を引かれ、切り刻まれる
煮えたぎる大鍋の上の縄を渡らされる


八大地獄3 衆合地獄
殺生・盗みに加え、淫らな行いにふけった者が落ちる

鉄の臼で挽き潰される
木に逆さ吊りにされ、炎で炙られる


八大地獄4 叫喚地獄
これまでの罪+酒を飲んだ者が落ちる

煮たり焼いたり炙ったりされる
口から焼けた銅を流し込まれ、内蔵を焼かれる


八大地獄5 大叫喚地獄
これまでの罪+嘘をついた者が落ちる

叫喚地獄よりもさらに大きな鍋や釜で焼かれる


八大地獄6 焦熱地獄
これまでの罪+仏教の教えと相容れない考えを説く者が落ちる

鉄板で表も裏も焼かれる
池だと思って飛び込んだら、炎の池だった


八大地獄7 大焦熱地獄
これまでの罪+尼僧や幼女を犯した者が落ちる

焦熱地獄のパワーアップ版
死の三日前から苦しみを受ける


八大地獄8 無間地獄
これまでの罪+父母や聖者を殺した者が落ちる

これまでの地獄の1000倍の苦しみを味わう


LESSON 2
小地獄

[タ]MJプレゼンツ 生前“地獄”予習_f0002759_13242249.jpg16の小地獄が付属

この責めはキツい BEST3

3位 臭気覆処(しゅうきふくしょ)(無間地獄)
寺の田畑、果樹園などを焼いたものが落ちる

炎の網に捕らえられ、矢で射られた後、サトウキビでぶたれる

2位 大身悪吼可畏処(だいしんあくこうかいじょ)(大焦熱地獄)
出家はしたが、まだ僧になっていない女性を犯した者が落ちる

酢を飲まされて身体を軟らかくされ
ローラーの様なもので広大な原野くらいまで引き延ばされた後、
ピンセットで少ずつ肉を引きちぎられる

1位 殺殺処(さつさつしょ)(叫喚地獄)
貞淑な女性に酒を飲ませ、意識を朦朧とさせた後、淫行に及んだ者が落ちる

熱い鉤で男根を引き抜かれるが、またすぐに生えて来て、引き抜かれ続ける


タ)「男根手品みたい」


LESSON 3
現世の地獄巡り

地獄ラーメン




み)「都内にも地獄ラーメンの店があるので、行ってみたのだけど、意外と辛くないということがわかりましたね。」

地獄らーめん 幸栄軒(江東区)
東京都江東区東砂3-5-2

地獄らーめん三丁目 650円

普通に美味しいらしいです。

スタッフの取材によると、辛すぎるよりも美味さをとっているとのこと。

み)「店長に、どれが一番でているか聞いたら、もやしらーめんかなっておっしゃってました。」


KISS 地獄の邦題シリーズ
[KISS 地獄]

別府地獄めぐりお土産のキャップ

地獄表
[タ]MJプレゼンツ 生前“地獄”予習_f0002759_1325417.jpg[タ]MJプレゼンツ 生前“地獄”予習_f0002759_13252199.jpg


スタッフのみつくろった地獄の映像を紹介

アリジゴク
アブドーラ・ザ・ブッチャー 地獄突き
地獄耳

み)「デビルマンは、地獄耳って言ってましたよね」


最後に、小木さんから、生き地獄のエピーソードをということでふられて絶句してしまい、地獄の間をつくってしまったところでエンディング。

空耳は、3作品とも手ぬぐいに。
最近、なぜか、手ぬぐいもだししぶるように(笑)


オープニングは、早稲田通りの歩道上、「ホルモン EMMA 閻魔」の前あたりから。
東京都新宿区高田馬場1-25-31 →[StreetView]


今後の放送予定
2010.3.5 24:20-
「伝説の職人が集結! 左官の名門・吉村興業に入門!!」
ゲスト:ほんこん、ビビる大木、山崎樹範

by p-article | 2010-02-27 01:20 | タモリ
<< 「LogMeIn」ブロガーミー... 「NTT R&Dフォーラムブ... >>