S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「Eye mix-アイミク-」 featuring mixi
f0002759_0123682.gifmixiと連携したシールプリント機が登場するそうです。


撮影写真をmixiに投稿。シールプリント機「アイミク」が今春登場」2010.2.9 @INTERNET Watch
 バンダイナムコゲームスは、撮影した写真をSNS「mixi」へ投稿も可能なアーケード用シールプリント機「Eye mix-アイミク-」を2010年春に発売する。プレイ料金は400円(出荷時設定)。mixiと連携するアーケード用シールプリント機は業界初としている。

 「Eye mix-アイミク-」は、合わせて開設されるモバイルサイト「PuriColle(プリコレ)」と連携。ユーザーごとに「PuriColle」内に用意された専用サイトへ、「Eye mix-アイミク-」で撮影した写真をアップロードでき、同サイトから1クリックで「mixiフォトアルバム」に写真を転送できる。mixiへの転送は、 mixiのデータを外部サービスで活用できる「mixi Connect」を利用した。

→「業界初 SNS サイト「mixi」と連携
アーケード用シールプリント機「Eye mix-アイミク-」を発売
」(pdf) @株式会社バンダイナムコゲームス
→「シールプリント機で撮影した画像を「mixiフォト」でマイミクと共有しよう!―バンダイナムコゲームスのシールプリント機と「mixi Connect」により連携―」@株式会社ミクシィ

【関連記事】
mixiフォトアルバムとバンダイナムコのシールプリント機が連携」2010.2.9 @ITmedia
シールプリント機がSNS「mixi」と連動 - バンダイナムコゲームス」2010.2.9 @マイコミジャーナル
:



シールプリント機って、なんかこうしっくりこない表記なんだけど、そういえば、プリクラって、アトラスの商標だったんだっけ(笑)

→「プリント倶楽部 - Wikipedia

プレスリリースより
『Eye mix-アイミク-』イメージ画像
f0002759_0365495.jpg


【特 徴】
■1 クリックで「mixi」に画像をアップ
女子高生にとって、シールプリント画像をSNS などで友達と
共有することは日常生活で欠かせないコミュニケーションツール
の1 つになっています。しかし、従来のシールプリント機では、サ
イトに画像を掲載するまでの行程が多く、時間と手間がかかっ
ていました。
『Eye mix-アイミク-』では、新たに大手SNS サイト「mixi」と連携
したモバイルサイト「PuriColle (プリコレ)」を開設してこの手間を
軽減します※1。撮影した画像を取得するための『Eye mix-アイミ
ク-』専用サイトで、1 クリックで「mixi」のフォトアルバムに保存する
ことができます※2。
また、シールプリント機から携帯電話への画像の転送も、
シールプリント機に設置している「FeliCa」に携帯をかざすだけで
「PuriColle」へ自動的に転送します。
※1 コンテンツ利用料:1 プレイにつき2 枚までは無料。
3 枚以上の取得には、月額315 円の会員登録が必要です。
※2「mixi」へのユーザー登録、および携帯電話での「かんたんログイン」設定が必要です。

■“目”と“肌”から1 人1 人の「なりたいキレイ」に近づける
プレイヤーのメイクやヘアスタイルなどの、さまざまな個性に柔軟に対応できるよう、“目”と“肌”の写り方をそれぞれ3
パターンから選んで撮影することで、より1 人1 人の「なりたいキレイ」に近づけます。背景を選択したり、落書きを加えるこ
とで、さらに表現豊かなプリント画像に仕上がります。

f0002759_0423727.jpg透明肌モード

f0002759_043160.jpg柔肌モード

f0002759_0432012.jpgマット肌モード

このあたりの画像処理というのは、ハードウェア側での技術だとは思いますが、このあたりの世界観というか、ターゲットとなるセグメントへのアプローチとしては、画像認識技術をエンターテインメントにしたてた「顔ちぇき!」を思い出しました...

→「「顔ちぇき!」累計利用者が3000万人突破--8月7日までは「七夕ちぇき!」」2007.6.27 @CNET
→「『顔ちぇき!』 ユニークユーザー、1000万人を突破 | プレスリリース」2009.2.17 @ジェイマジック株式会社 (J-Magic)

昨年、11月に「顔ちぇき!」をモバイルファクトリーに事業譲渡後、ミクシィにジョインされております。

→「ジェイマジック代表の宮田氏がミクシィに入社」2009.12.18 @CNET

宮田さんは、2006年にGoogleが買収したNeven Visionで、画像認識の技術に関わっていたスペシャリストでもあります。

→「vol.865 ジェイマジック株式会社 代表取締役 宮田 拓弥 - cybozu.net -

mixiでのご活躍も期待されるところであります。


そういえば、プリクラ(シールプリント機)を利用したSNSというのがあったんですよね。

→「チミンモラスイ? : SuperStar / プリクラGame」2005.10.26

ひさしぶりにsuperstartokyo.netにアクセスしてみたら、サービスは終了しているみたいでした。
[PR]

by p-article | 2010-02-12 01:05 | コミュニティ
<< [タ]東京スリバチ学会 @荒木... 『近未来ケータイ会議 spon... >>