S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]松寿し @茅ヶ崎駅北口
f0002759_2328051.jpg

久しぶりに茅ヶ崎のお鮨やさんに行ってきました。

西荻 松寿し
神奈川県茅ケ崎市元町6-32
0467-85-1944

昔、茅ヶ崎に勤務していたことがあって、けっこうよく行ってたんだよなー。

普通の町のお寿司やさんという感じの店構えで、テイクアウトもできます。

17時過ぎだったのですが、暖簾でてなくて、ご主人に聞いたら、予約でいっぱいで暖簾おろしてたらしかったのですが、まだ予約に時間があるから、どうぞということでいれてもらえましたww
:



f0002759_23343257.jpg

茅ヶ崎駅北口のバスロータリーの脇の一里塚に抜ける道をすすんでちょっと歩いて右側に路地を入ってすぐ。(駅から5分くらいかな)
→[StreetView]

f0002759_23422737.jpgちょっとしかいなかったんだけど、お店でたら暗くなってたw

f0002759_23455199.jpg

f0002759_23473550.jpg近くで一杯飲んできたので(笑)、お茶にしておいた。

f0002759_23484029.jpg

f0002759_2349314.jpg奥の方に8人くらい座れるちょっとした座敷と、4人がけのテーブルが2つ、カウンターに6席かな。
テーブルとかけっこう小さいので、大勢でいくとちょっと窮屈な感じになっちゃいます(笑)

f0002759_2353757.jpg

f0002759_23533514.jpgf0002759_2354527.jpg

ランチはかなりリーズナブルです。

ここの一番のおススメというか、お目当ては、なんといっても「さばの姿鮨」。

f0002759_09829.jpg

f0002759_23582228.jpg

f0002759_23584340.jpg半分に割ってくれているので食べやすいですww
鯖の姿寿司は好物のひとつですが、ここのが一番好きかも。
〆加減が絶妙で、ほのかに甘みがあって美味w

これ、ずっと前に友人がご主人に聞いたら冷凍だよって言われたらしいけど、美味しくて、時々すごく食べたくなる(笑)
ちなみに、1600円で、これだけテイクアウトとかもできます。

今回、ちょっと早い時間だったこともあって、そんなに食べられないから、お好みで注文しました。
1貫づつ頼めます。

f0002759_083977.jpg

f0002759_094137.jpgf0002759_0101799.jpg

f0002759_01139.jpgf0002759_0115164.jpg

f0002759_0123375.jpgミル貝、うに、あぶりトロ、玉子、アカ貝、甘えび、穴子


ご主人から、今日はいい白子が入ってるよってお奨めされたので、頼んでみました。

f0002759_018058.jpg

f0002759_0181815.jpg

ポン酢で味がついているということで、そのままパクリと(笑)
これがまた美味しいww
真鱈の白子でしたが、淡白でトロトロw

15年以上前から、ちょこちょこ来てたんだけど、前は、シャリがちょっとあったかめで、鯖の姿鮨以外はそんなに好きではなかったんだけど、10年くらい前くらいからかな?シャリの温度が普通になった(笑)

本当に普通のおすし屋さんなんだけど、大好きなお店です。

今回、2人で5,300円くらいかな?(お酒飲んでないから)そんなに高くないし、茅ヶ崎のおすし屋さんとしては定番という感じでよく行ってました。

けっこう久しぶりの鯖の姿鮨だったけど、やっぱり美味しかったw


[PR]

by p-article | 2010-02-01 00:37 | その他
<< NAVER is growin... 「「日本で最も人材を育成する会... >>