S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

忘年会議2009-その5
f0002759_121185.jpg


チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その1」2009.12.13
チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その2」2009.12.14
チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その3」2009.12.16
チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その4」2009.12.17

に続いて、「忘年会議2009」のメモとなります。

イベントのプログラムは、"その4"で完了となっておりますが、懇親会の写真やら、ちょっとまとめ的に...

と、その前にフェミニンなサンタサンタさんの写真もアップw
:



f0002759_152955.jpg

休憩時間になんか撮影大会をやってたので、便乗してww
あら?なんかサンタさんじゃないひとが見切っちゃってる?

f0002759_1102138.jpg

なんか昨年にもまして、露出が多いのは気のせい?

昨年のサンタさんは、こちら…

→「チミンモラスイ? : 忘年会議2008-その7」2008.12.19

このサンタさんたちも、今年で見納めかー残念ww

f0002759_2271275.jpg

イベントの〆に、ヤフーの友松さま(マーケティング本部本部長でいいのかな?)よりご挨拶。

と、この後ちょっとしたサプライズが…

f0002759_231550.jpg有志の方で、参加者からあつめた主催のお二人への謝辞をFLASHムービーを披露ww

f0002759_2333359.jpg

最後に、「ありがとう」の文字が大きく映しだされます。

f0002759_245364.jpg

f0002759_2453867.jpgそして、女性参加者全員?が走りよって祝福するという演出もww


僕は、2006年に初めて参加したのですが、毎回抽選となるほどの応募があるなか、4年連続で運良く参加させていただき、本当にありがとうございました。

→「チミンモラスイ? : 忘年会議2006-その1」2006.12.10
→「チミンモラスイ? : 忘年会議2007-その1」2007.12.17
→「チミンモラスイ? : 忘年会議2008-その1」2008.12.14

僕が、主催者のお二方に初めておお目にかかったのは、たしか橋本さんのブログの1000エントリー達成記念のイベントだったんじゃないかと思います。

→「チミンモラスイ? : 持続可能なブログ会議」2006.6.16

橋本さんは、その前に、確か2005年6月のCNET JAPANのカンファレンスのときにご登壇されていたお話を聞いたことがあったんだと思いますが、実際にご挨拶できたのは、この「持続可能なブログ会議」というイベントが最初でした。
田口さんも、このイベントでパネラーとして参加されていて、このイベントのときに、名刺交換させていただいていたのでしたww

その後、毎年「忘年会議」というフォーマットでお目にかかることができたわけですが、来年以降、そういった機会がなくなってしまうのは、非常にさびしい限りです。
今後、なにかの機会にお目にかかることがあれば、またしつこくご挨拶させていただきますので(笑)、よろしくお願いしますw


主催の田口さんと橋本さんから、忘年会議の舞台裏?と7年間を振り返った総括のエントリがアップされております。

忘年会議をやり遂げた!」2009.12.14 @IDEA*IDEA
最後まで満員御礼に感謝 忘年会議2009 最終回のご報告とお礼 第一弾」2009.12.12 @情報考学 Passion For The Future


#「忘年会議 最終章」参加者のレポートのリンクもあります。

f0002759_2343752.jpg

ミッドタウンのイルミネーションも年末ムードを盛り上げますww

f0002759_249765.jpgイベント参加者全員に、ヤフーさまより、おみやげとして、ゆたんぽを頂きましたw


さて、「忘年会議」というくらいで、「忘年会」としての懇親会にも参加させていただいております(笑)

場所は、昨年と同じ六本木の居酒屋で、なかなか渋イイお店でしたww

f0002759_1551573.jpg

小松
東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル 3F
03-5414-2700
[月~土] 7:00~5:00
[日・祝] 17:00~23:00

f0002759_159730.jpg生ビールが1杯180円と超リーズナブルw

五反田の「居酒屋ぼたん」と同じ系列のお店らしいです。

f0002759_203327.jpgf0002759_21135.jpg

f0002759_22574.jpg

f0002759_223151.jpgあと、写真撮り忘れたけんですが、から揚げとかもでてきたような..


今回の忘年会議は、例年より早い時間にはじまったのですが、懇親会の開始時間も早かったこともあって、僕もけっこう長い時間参加できました(笑)
(いつも、終電の時間の関係で始まってちょうど盛り上がってきたあたりで中座することになるのですが...)
途中で、いったん中締め的があって、その後は追加料金払って残ってください(笑)という感じで、そのタイミングで随分ひとが減ってしまったのだけどw
僕は、約4時間そこにいたのですが、それでもまだまだ残っているひとが沢山いて、結局、後ろ髪をひかれる感じで離脱(笑)

懇親会では、なにやらちょっとした余興で、参加者の方やちょっとした協賛の品々のプレゼントじゃんけん大会もw

f0002759_29319.jpg

そして、Twitter Tシャツをゲット!

S/M/Lのサイズ別で、Lサイズにエントリして、見事勝ち抜きましたww

f0002759_211810.jpg

f0002759_2114718.jpgなぜか、同じテーブルにいた3人がTシャツ獲得して、なんか興奮して、その場で着用w

僕もセーターの上から着てました(笑)


f0002759_2153037.jpg

f0002759_2155618.jpg出た!赤外線ww

検索ポータルのひとたちが、女子大生に赤外線するの図w

うん、若いっていいなww

けっこう、長い時間いたわりには、皆さんとご挨拶できなかったのは残念。

人大杉(笑) スゴイ熱気で圧倒されました。

久しぶりにお会いするひとや、はじめましての方もいらっしゃいましたが、皆さんありがとうございました。

イベントを協賛いただいたYahoo!スタッフの方々、イベントスタッフの皆様、サンタさんのなかのひと、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました。


そして、橋本さん、田口さん、2010年のお二人のご活躍にも期待しております。
[PR]

by p-article | 2009-12-20 02:51 | その他
<< 「回答ひろば」 @Yahoo!知恵袋 [タ]城プラモで攻城!! @童友社 >>