S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

忘年会議2009-その4
f0002759_1559816.jpg


チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その1」2009.12.13
チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その2」2009.12.14
チミンモラスイ? : 忘年会議2009-その3」2009.12.16

に続いて、「忘年会議2009」のメモとなります。

【第四部 全体会議】
最後はもちろん全員参加の全体会議です。わいわいと交流しながら来年のトレンドを議論しましょう!


「忘年会議 最終章」の最後のプログラムは、こちらも恒例の"全体会議"。

1. 個人作業 - 15 min
2. グループ作業 - 20 min
3. 審査・休憩
4. 発表

全体で一つの課題があたえられて、まずは個人で考えて、その後6人程度のグループで、一つの解にまとめて提出、そして主催者のお二人がその中から4つの候補を選んで会場の投票で優秀賞を決定します。
:



f0002759_16135371.jpg

2010年末、あなたが逆転の発想で始めたサービスが、ネット依存症に苦しむ社会を救い、人間本来の姿に戻すことができました。その画期的なサービスについて次のことを考えてください。

■そのサービスの詳細
2010年、つぶやきやネット中継によるリアルタイムウェブがさらに進行しました。
しかし、そこからくるコンスタントな刺激により、人類のネット依存度が急激に高まり、(   A   )という大問題が世界中で発生しました。
そこであなたはその問題を、昔なつかしい(   B    )と最新技術である(   C    )にヒントを得て、(   D    )という方法で解決、ノーベル平和賞を受賞してしまいました。
世界中から感謝されまくった、その画期的なサービスの名前は(   E    )

■そのサービスの図解
以下にそのサービスの効用がわかるように図解してください。


僕の回答はすごくつまんないのですが、こんな感じ...

A:常に起きてネットにつながることによる寝不足
B:昼寝
C:低反発クッション枕
D:寝ている間に夢でつながる
E:LANピュール

我ながらイマイチww

5人グループで、アイデアをだしあって、僕のいたグループでは、ダイエットのために食べるものを写真にとると、セカイカメラでのエアタグのように、カロリーとかが表示されたり、同じものを食べているひとがわかるというようなアイデアで、生命保険の割引もうけられるというような内容となりました。

残念ながら、審査結果として最終の4案にはノミネートされませんでしたが...

最終審査のノミネートの発表に主催者からもアイデアも披露ww

橋本さん
A:ラブプラス 少子化
B:ねるとん告白タイム
C:美人時計
D:電撃結婚
E:婚活時計


最終審査にのこった4つの案は以下のものとなります。

A案
A:電力需要の急増に伴いtwitterが届かなくなってコミュニケーションの断絶
B:伝書鳩
C:モバイルGPS技術
D:tweetはハトで送れば良いじゃん
E:幸せの青い鳥

B案
A:「ブログに書くほどでもない」© アメーバなう という無駄なつぶやきが大量発生
B:ドキュメンタリーという手法
C:だだもれ
D:つぶやいた状況を映像化する
E:『THIS IS IT』

C案
A:運動不足 歩行中はtwitterを見すぎてつまづく
B:影ふみ
C:超小型プロジェクタ
D:歩かないとスクロールしない
E:カゲフミッター

D案
A:mixiに死んだ人のアカウントだらけ
B:お寺・教会・神社
C:生存なう!
D:アカウント生存管理
E:Thritter

f0002759_17241151.jpgどの案も、なかなか秀逸ですww

4グループの代表者によるプレゼンのあと、会場にて挙手による投票。

1位と2位は僅差だったそうですが、
1位:D案
2位:A案
という結果となりました。
それぞれのグループ全員に、「豚組 しゃぶ庵」より、5000円と3000円のお食事券がプレゼントされました。

「忘年会議」のプログラムは、以上で終了となりますが、
「忘年会議2009-その5」に続くかも。
[PR]

by p-article | 2009-12-17 21:30 | その他
<< "mixi"... 忘年会議2009-その3 >>