S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]韓食菜炎 ヨンドン@南藤沢 oishii
f0002759_1533136.jpg

前から気になっていた焼肉店「ヨンドン」に行ってきました。

韓食菜炎 ヨンドン
藤沢市南藤沢23 六光会館地下1階
0466-50-4129
年中無休第3水曜日のみ休み
平日 17:00~01:00(LO 24:00)
祝祭日 17:00~24:00

本店となる駅の北側の「韓国宮廷料理ヨンドン」(西富/遊行寺の坂をずーっとあがったあたり)は、もう随分前からやっているそうですが、こちらの店舗はオープンしてちょうど3年くらいだそうです。
:



f0002759_222887.jpg

f0002759_27038.jpg超絶美味いホルモンでおなじみ(笑)「まさるや」と同じ藤沢駅南口の六光会館。
地下におりてすぐ手前となります。

f0002759_211679.jpg

f0002759_2112489.jpgなんか想像していたのとちがって、かなりシャレオツな感じで、個室タイプのテーブル席と、仕切られた座敷となっています。

f0002759_2162762.jpg最近はやりの炭火ではなくて、ガスコンロなんだけど、個人的には僕はここは一長一短あるので、そんなに炭にはこだわってないですw
(火加減調節できるのは、いいよね)

f0002759_2192611.jpg

f0002759_2194456.jpg通常のメニューとは別に、本日のおすすめ的なのも用意されてます。
いわゆる希少部位もファイルのメニューには時価とか書いてあってビビったけど、そんなに高くはないみたいでした。

f0002759_2225455.jpg

f0002759_2235967.jpgマッコリビールとハチミツ梅酒。
(まっこりビールは新宿ホルモンの「もっこり」っていうドリンクと同じかなw)

f0002759_2273063.jpg

f0002759_2275860.jpgユッケ 950円
けっこう、松の実にクセがあるのですが、お肉はかなりいい感じ。
生肉、サイコー!(笑)

f0002759_2303156.jpg

f0002759_2305675.jpgホルモン5種盛り合わせ 2000円
ホルモンは、まあまあという感じ...ちょっと盛りが上品かな(笑)
メニューにはないみたいですが、この日は豚ホルモンもあるって案内されました。

f0002759_2342179.jpg

そして、今回は正肉はあえてチョイスせず、ハラミをチョイスww
f0002759_2334067.jpg

f0002759_2362018.jpg

f0002759_237626.jpg

f0002759_2373277.jpg黒毛和牛ハラミ 1580円
この日、特選のハラミと、サガリがなかったのですが、このハラミがかなりの絶品でしたww

f0002759_2405273.jpg

焼肉には、やっぱり白いご飯もねw
ちゃんとオーダーしてすぐ、お肉と一緒にもってきてくれた上、大ライス頼んだら、シェアするための茶碗まで持ってきてくれました。(こういうのはポイント高い!)
焼肉に限らず、お肉のお店で、ご飯を最初に頼んでいるのに、もってこないお店って、頭がどうかしてると思うんだけど、けっこうそういう店ありますよね。もちろん、〆に赤だしといっしょにとかそういうのはわかるんですが、だったら最初に頼まないでしょ?

f0002759_2455458.jpg

f0002759_2461694.jpgサムゲタン 1350円
お店のひとがとりわけてくれます。
サムゲタンは、お店によってけっこう味が違う気がするんだけど、かなり美味しかったです。
なんか、健康になる気がする(笑)
f0002759_249729.jpg

f0002759_2492634.jpgサムゲタンについてきたんだと思うんだけど、カクテキかな?
これも美味しかったです。

f0002759_251892.jpg

f0002759_2512930.jpg

f0002759_2515371.jpg冷麺 980円
冷麺も麺にハサミをいれてくれたり、お店の方がとりわけてくれます。
科調控え目のさっぱりした感じの味ですが、けっこう美味しかったですw

f0002759_2535080.jpg食後にお茶をだしてもらったのですが、コーン茶かな?
以外と、〆にいい感じのホっとする感じの味ですね。

何度か足を運んだことはあったのですが、いつもいっぱいで入れなかったのですが、すごくよかったです。
なんといっても、店員さんの接客がすごくよくて、ここはきっとリピーターが多いんじゃないかと思います。
あと、飲食店で写真とったりとか本当はお行儀がよくないなーとは思っているんですが、ここは基本的に仕切られているのでその辺も気にせずにカメラを構えられるのもよかったw
値段的にも割とリーズナブルなんじゃないかと思うのですが、かなり美味しかったです。
今度は、正肉にもチャレンジしたいところです(笑)


[PR]

by p-article | 2009-11-23 03:11 | その他
<< [雑]厚岸漁協直送特選牡蠣 &... "VAIO X&qu... >>