人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面
[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面_f0002759_1475836.jpg

AMNよりモニターさせていただいているHT-03Aですが、今回スマートフォン初体験で、ほほうと感心した部分として、デスクトップ画面のUIについてちょっとメモしておきます。

【HT-03Aモニター関連エントリ】
チミンモラスイ? : [モニター]HT-03A Touch&Try , Again!」2009.9.13
チミンモラスイ? : [モニター][HT-03A]"Android"おさらい」2009.915
チミンモラスイ? : [モニター][HT-03A]端末の大きさ」2009.9.20
:



HT-03Aの取扱説明書によると、拡張ホーム画面という名称のようですが、ホーム画面にはアイコンやウィジェットを追加するために左右に画面が移動できます。

[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面_f0002759_1563278.jpg

こちらがスタートポイントなるホーム画面。端末のホームキーを押すとこの画面に戻ります。
下のタブをクリックするか上にドラッグすると、登録されているアプリが並んでここから起動できます。(ランチャーみたいな感じ?)

[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面_f0002759_203291.jpg

画面を右にずらすと拡張ホーム画面左側が現れます。デフォールトでは、なにもない状態です。

[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面_f0002759_223945.jpg

画面を左にずらすと拡張ホーム画面左側が現れます。デフォールトでは、時計のウィジェットが表示。

[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面_f0002759_26049.jpg


画面は320*480ドットなので、左右をいれると320×3=960あるのかなーと思ったら、背景の画像としては重なっている部分があるので、左右に160ドットづつ拡張された横幅640ドットになっているみたいですね。

壁紙はいくつかプリセットされていて変更も可能です。


[モニター][HT-03A]拡張ホーム画面_f0002759_253037.jpg

このデスクトップ領域の空いてる場所を長押しするとアプリのショートカットが登録できます。
(他にフォルダーの登録や壁紙の変更などもできます)
アプリは、下のタブからズリズリとドラッグして登録することもできるみたいです。

HT-03A以外のスマートフォンって使ったことないので、このあたりが他の端末ではどうなっているのか、よくわからないのですが…
こういった、デスクトップの活用というのは、確かにPCぽいなーという印象です。


まだまだ使いこなせていませんが、なかなか便利だなーと思います。

by p-article | 2009-09-22 02:23 | その他
<< [モニター][HT-03A]キ... "急上昇ワード&qu... >>