S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[モニター][HT-03A]Touch&Try , Again!
f0002759_1175060.jpg


以前、docomoのAndoroid端末「HT-03A」の発売前日の体験会に参加させていただいておりましたが...

→「チミンモラスイ? : 「”ケータイするGoogle”docomo PROシリーズ HT-03A Touch&Tryイベント」に参加」2009.7.12


AMNでモニター募集の告知があって、ダメモトで応募しておりました。

「ケータイするGoogle」 docomo PROシリーズ HT-03A モニターキャンペーンのお知らせ」2009.8.31 @Agile Media Network
【モニター概要】
「ケータイするGoogle」(TM) docomo PROシリーズ HT-03A モニターキャンペーン

■モニターキャンペーン実施スケジュール
9月中旬から約1ヵ月間

■モニター機について
今回は、HT-03A実機をパケット定額プラン契約済みの電話回線とともにお使いいただけます。パケット定額プランの範囲内で、ネットやメール、アプリなどを存分にお楽しみいただけます。また、音声通話についても一定の範囲内でご利用いただけます。
※パケット定額プランの対象は端末の通信のみです。PC経由での接続などはご遠慮ください。
※音声通話は一定料金までご利用いただけます。国際電話などはご利用いただけません。
※条件を逸脱した利用に関する通信料金は実費請求させていただく場合があります。

■モニター条件(ブロガー対象)
(1)約1ヶ月のモニター期間中、3記事以上のレビューにご協力いただける方。

皆様のレビューに関しては「HT-03A Monitor Review Site」にてご紹介させていただきます!

(2)借用書記入のお願い
今回は回線付きの端末をご提供いたします。つきましては、当選者の皆様には借用書のご記入をご協力お願い致します。

■募対象者:20名
人数多数の場合には、選考とさせていただきます。
当落にかかわらず、9月11日(金)までにご連絡させていただきます。

■ 注意事項
1. 製品の分解等は禁止です
2. ご返却時は貸し出したときと同様の状態でご返却ください
3. 第3者への貸し出しは禁止します
4. 貸出機の破損・紛失等があった場合は必ずアジャイルメディアまでご連絡ください。
5.破損・紛失・未返却が生じた場合、実費を請求させていただく場合があります。


僕は、いわゆる携帯電話も、あまり使いこなしてなくて、スマートフォンとよばれる端末については、利用経験がまったくありません。応募時に、その旨はちゃんと書いて応募しておりましたが、このたび当選という連絡をいただき、本日(というか日付的には昨日の9月12日)にモニター機一式を受け取りました。

モニター期間は、
9月12日(土)~10月30日(日)
と、約1ヶ月という告知より長い期間お借りすることができるみたいです。
(返却期限が11月3日必着なんだけど、なんで月末の10月31日までの期間でないのかは不明w)

モニター期間中に3本以上、レビューをあげるのが条件になっていて、そこはちょっとプレッシャーなんだけど、できるだけ、いろいろ試してみたいなーと思います。

今回は、開封報告というお粗末なレビューになっちゃうけど、せっかくのなのでメモをアップさせていただきます。
:



f0002759_1313512.jpg

#9月11日に発送のご連絡をいただいておりましたが、本日ちょっと外出している隙に(笑)、宅配BOXに届いておりました。
前にAMNさまから、モニターをさせてもらったときもそうでしたが、ヤマトの宅急便でしたw
ヤマトだと、一番近いコンビニにもっていけるから、返却のときは、持ち込みで100円引きになるよ(笑)

--
f0002759_1351591.jpg

#パッケージは、こんな感じ。
色は選べなかったのですが、ブラックってかいてあるww
喪黒福造とかすきなので、黒はいいですねw

--
f0002759_1373067.jpg

#ふたあけるとこんな感じ。
AMNで、もろもと設定をしていただいているようなので、実際の購入時は、どんなかわかりません。
開封済みなんだけど、新品ぽい感じです。

--
f0002759_1391653.jpg

#とりあえず、中身を全部とりだしました。
microSDも、端末にセットしていただいておりました。
体験会に参加したときにも伺っておりましたが、バッテリーが2つ同梱。
電池パックケース?というかバッテリーをいれる袋も付属。
取扱説明書は、結構薄くて厚さは9mm。(全168ページ)
携帯電話にかぎらず、マニュアルってほとんど読んだことないんだけど、せっかくだから目をとおしてみることにします(笑)
ACアダプタは、オプション扱いのようなので、モニターには含まれてないんだけど、ドコモの端末もってないので、ちょっと不便かも…

--
f0002759_146572.jpg

#借用書というのをすぐに返送しなきゃいけないのですが…
注意事項として
6.過度の通話が発生した場合には、実費請求させていただく場合があります。
というのが追記されてるんだけど、"場合があります"というのがちょい気になる…
請求されない場合もあるのかな??
あと、その他として、
有料サイト及び有料サービスの登録はしないでください。
とあるので、注意しないと(笑)

--
f0002759_1512598.jpg

#付属のバッテリーは、ある程度の充電してくれてるみたいで、すぐに起動されました…

こんにちはこんにちは

--

7月に参加した体験会では、AMNのしきりで、HTC Nippon 株式会社が主催ということになっておりましたが、プレイヤーとして、docomo と Googleの方も協賛ぽい感じでした。
今回のモニタープログラムについて、クライアントについては明示されてなくて、実機についても借用書はAMNととりかわすことになっています。

ちなみに、契約者は不明ですが(AMNなのかな?)、ドコモMプランという回線の契約をしていただいている端末を貸していただいておりますので、4200円分の無料通話の範囲で通話も試せるそうです。
(これって、月内で4200円ということでいいのかな?)

→「新料金プラン | 料金・割引 | NTTドコモ

このあたりの料金設定は、よくわからないので、せっかくの機会なのでちゃんと勉強しておこうww


今日、ちょこちょこいじってみたのですが、使用感については、あらためて書いていきます。
[PR]

by p-article | 2009-09-13 02:22 | その他
<< 「第3回ソーシャルブックマーク... [タ]BEATLES リマスタ... >>