S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[タ]ハイサワーでポエムな宴 @博水社
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2009年9月5日 00:15~



地元活性化シリーズ第一弾
焼酎を割り続けて30年
博水社の宴会で一杯!

【ロケ地】東京都目黒区目黒本町
【出演】タモリ、ガダルカナル・タカ、眞鍋かをり、井筒和幸
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

目黒本町に社をかまえる博水社は、「割るならハイサワー♪」でおなじみの焼酎割り用飲料メーカー。今回は、そんなタモリの地元企業を応援すべく博水社の宴会におじゃましてハイサワーを飲み倒します。


地元活性化シリーズ?として、タモさんのご自宅のお膝元企業にフォーカスをあてた、企業訪問企画。
:



博水社の倉庫に移動。

→「お酒をわるならハイサワーの博水社

たまたまなんだと思うけど、StreetViewでは、「ハイサワー」のコピーが書かれたトラックが倉庫の前にとまっていて、宣伝効果抜群ww
→[*]
f0002759_12295725.jpg


倉庫内でプラスチックの瓶ケースを椅子代わりに宴会を行ってる宴に参加w
今日は暑気払いということで、社員のほとんどが参加とのこと(笑)
(14人??)

博水社三代目
田中秀子社長

#昨年社長に就任

ガ)「はじめパートのおばさんと思ったら社長さんだったw」


先に始まっていた宴の横に、サテライト会場を設け(笑)
タモさんご一行も参加www

さっそく、ハイサワーの作り方の紹介

ハイサワーのおいしい作り方(業務用グラス編)
☆マークまで焼酎を入れる

ハイサワーのおいしい作り方(業務用グラス編)
氷を2~3個入れる

ハイサワーのおいしい作り方(業務用グラス編)
入るだけハイサワーを注ぐ


ハイサワーのおいしい作り方(家庭編)
焼酎 1 : ハイサワー 3 が黄金比率


博水社物語

1928年(昭和3)
清涼飲料水メーカーとして創業

1978年(昭和53)
ビール風 焼酎割り飲料が完成

→原料メーカー倒産 発売白紙

1980年(昭和55)
『ハイサワーレモン』が完成

眞)「多分、わたし、ハイサワーレモンと同い年ですよw」

→登録商標は「輩サワー」

2009年(平成21)
家呑みブームで業績好調


ハイサワーテイスティング

眞鍋かをりの
ひと口ひと言コーナー

ハイサワーうめ

ハイサワー うめ 1L

博水社



眞)「しっかりした梅なのに、やさしい甘さ!ハイサワーうめ!!」

ハイサワーライム

ハイサワー ライム 1L

博水社



眞)「ひと口で南国気分!ハイサワーライム!!」

ハイサワー青リンゴ

ハイサワー 青リンゴ 1L

博水社



眞)「お子様にもピッタリ!ハイサワー青リンゴ!!」

ここで、さすがにお子様には駄目だろということで、
※お酒は20歳になってから
のテロップがでます(笑)

眞)「まだビールとか飲めない、舌がお子様でも大丈夫ww」

井)「野口五郎」
眞)「青いリンゴ」
タ)「しっかりフォローしないとどうしようもないからねw」
ガ)「酔ってるからね、思いついたことなんでも口にしちゃうんだよねw」

青いリンゴが好きなんだけど

野口五郎 / ニュートーラス



ガ)「宴も高輪プリンスホテルになってきましたけどww」
ガ)「ここで、せっかく集まってくださったので社員のみなさんを紹介」

営業部
吉川仁さん 課長
#今年、52歳になるのですが、勤続9年とのこと

業務部
徳永直樹さん
#ヴィジュアル系バンド「JackRose」のヴォーカル「Re:i」として活動中

Heart Infection 02

Jack Rose / bazooka music



眞)「JackRoseのRe:iが、ハイサワーにいるんですか?」
徳)「そうなんです」
タ)「来年あたり、ミュージックステーションで会うかもしんない」

ガ)「社長どうなんですか?こう、従業員がビジュアル系バンドやってるっていうのは、ちょっと応援したいなーとか」
田)「です...です! なんか8月1日とかライブとかあるんだよね?」
タ)「今、ですですって」
タ)「社長、さっきから軽く思ってたんだすけど、けっこうブリっこしてますよねw」


経理部
近原徳芳さん 部長
#実直そうなイメージ(笑) 趣味はゴルフ

経理部
田中雅子さん
#社長の妹さん

f0002759_13171839.jpg「ハイサワー3代目シスターズ」としてキャラクター展開されてるそうですww

社長は、ブログも書いてるみたい(アメブロなんだけど)。
→「ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ


ハイサワー試し割り

ハイサワーレモン×ウイスキー

タ)「オレはね、ウイスキーは梅の方が合うと思う」

ハイサワーうめ×ウイスキー

田)「合う!」


ハイサワーレモン×泡盛

ガ)「これはいい!」


ハイサワーレモン×カルーア

井)「これ、3時以降に飲むものだな」
ガ)「明け方のww」

ガ)「かをりちゃんの一番のお勧めは?」
眞)「わたしは、泡盛です」
井)「泡盛は生(き)でいけよ。だめだよ、こんなんで割ってたら」

放送直後からなのかな?さっそくHPには番組で紹介されたレシピがww

f0002759_18502670.jpg

→「お酒をわるならハイサワーの博水社|ハイサワー


博水社社員による
宴会芸


宴会芸1
田中秀子社長 JAZZ LIVE

「ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET」

『GRAB YOUR COAT AND GET YOUR HAT ・・・」ではじまるこの調べは...
これって、クリアアサヒのCMでのBGMのような気がするんだけど…あんまり気にしないのかな??

明るい表通りで

L.A.ジャズ・トリオ / キングレコード



社長は、大学生の頃、JAZZにはまっていたそうです。


宴会芸2
業務部 橋口昭美さん
秘技 瓶ケース5段重ね運び

#さらっと実演ww

宴会芸3
営業部 岩崎哲也さん
自作ポエム朗読

『夏の終りに・・・』
染まりゆく葉の中にとける夕日
誰もが皆 時をさまよう夏の終りに…
変わりゆく時の中 穏やかすぎる海を見て泪した
誰かが僕を呼んでいる
そう 君かも知れない
そう 僕かも知れない


井筒さんから、テーブルにでてたつまみのスイカがご褒美として与えられましたww

タ)「これ、詩聞きながら、いくらでも飲んでいたいよねw」

使い古されたノートには、詩がいっぱいww

「19の挫折」につっこむ、タカさんw

なにげに、お酒がはいって宴があったまってるところに、うまく嵌ったらしく、
アンコールで「19の挫折」をリクエストww

『19の挫折』
19になって初めて挫折した
今まで俺の歩んできた人生はもうどこにもない
挫折をしないやつなんかいない
いくつもの道を生きるんだ 人ってやつ
今までにいくつもの苦しみを味わってきた
いろんなやつに傷付けられてきた
真っすぐに生きたかった
本当の自分で生きてみたかった
今からでもおそくない 自分の意思みちで生きるんだ
思いやり熱い希望をもって


タカさんから、19になるまでに、いっぱい辛いことあったんだねという突っ込みがww


〆の一杯に 
ハイサワーハイッピー。

#これで焼酎を割ればレモン風味さわやかなビールテイスト

f0002759_14191319.jpgレモンビアテイストの方かな

→「お酒をわるならハイサワーの博水社|ハイサワーハイッピー


全員で、乾杯!で、グランドフィナーレwww

眞)「暑い国のビールみたいw」

最後の、井筒監督の「バナナ美味いよ」の一言でエンディング(笑)


空耳は、ミミカキがひさびさに1本でましたw
カム・アウト・アンド・プレイ / オフスプリング
「BASH IT UP」→「パンチラ パンチラ パンチラ パンチラ」
今回、3作品中2作品が微エロネタ、もう1本が居酒屋ネタと、やっぱりお酒シリーズにあわせた選定なのかな(笑)

「ハイサワーハイッピー」「あわふわ」のホップシリーズの特設HPもあって、そこでは一般消費者のブログネットワークも展開しているんですね。

→「ハイサワーの博水社 カロリーオフ、プリン体ゼロの炭酸飲料「ホップシリーズ」│あわふわ人ブログ

公式ブログもあるみたいw

→「ハイサワーハイッピー3代目シスターズがめぐる飲めるお店

あと、8月にはこんなイベントもあったみたいww

→「お台場にハイサワーの女神登場  杉本彩、博水社イベントでお酒と恋愛論を披露」2009.8.12 @J-CASTモノウォッチ

オープニングは、博水社の社屋前の路上から。[StreetView]
東京都目黒区目黒本町6-2-2


今後の放送予定
2009.9.12 0:15-
「リマスターがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! 発覚!?ビートルズ47年目の真実」
ゲスト: おぎやはぎ、近田春夫、萩原健太


[PR]

by p-article | 2009-09-05 12:36 | タモリ
<< "LOTTE ACU... [雑]海岸5丁目 seasid... >>