S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

"Bing" by Microsoft, now Being!
f0002759_22502135.jpgMicrosoftの新検索エンジン「Bing」のプレビュー公開が提供されているようです。


Microsoftの検索エンジン「Bing」、プレビュー版公開」2009.6.1 @ITmedia
 米Microsoftが新検索エンジン「Bing」のプレビュー版を公開した。

 同社はBingのβ版を6月3日に公開すると発表していたが、http://www.bing.com/には既にアクセスできる状態になっている。日本語での検索にも一部対応しているようだ。

→「Bing

ちょうど、昨日「Bing」について、遅ればせながらエントリしておりましたが...

→「チミンモラスイ? : "Bing" by Microsoft」2009.6.1

明後日6月3日(日付的には明日かw)の公開前に、プレビュー版として公開されております。
日本からのアクセスでは、[http://www.bing.com]のまま日本語のメニューが表示されるようです。

マイクロソフト株式会社のプレスリリースでは、日本向けに[bing.jp]が提供されるということでしたが、現時点では、[www.bing.com/?cc=jp]にリダイレクトされました。

どうやら、[live.com][live.jp]も既に[www.bing.com]にリダイレクトされるようです。
:



f0002759_23345032.jpg

せっかくなので、昨日キャプチャーしておいた「Live Search」の画面も貼ってきますw
f0002759_23355438.jpg


f0002759_23404597.jpgLiveSearchでも同様だったのだと思いますが、デフォルトでセーフサーチが標準に設定されていますねw(標準なのに、なぜかテキストも制限されているような気がするのですが...)

セーフ サーチ
制限付き - 検索結果に表示される成人向けのテキスト、画像および動画を制限します。
標準 - 検索結果に表示される成人向けの画像および動画を制限します。テキストは制限しません。
オフ - 検索結果に表示される成人向けのテキスト、画像および動画を制限しません。


TechCrunchにも、Bingのプレビュー版についての記事があがっております。
Bingのお試しバージョンが一般公開, さあ使ってみよう」2009.6.1 @TechCrunch JAPAN
「ググる」と「ビンする」ではずいぶん響きが違うが、なにしろ今夜(米国時間5/31)から誰もがBingできる(Googleが動詞になるのには数年かかったが)。BingはMicrosoftが検索でも優位に立とうとする最新の取り組みだが、さきほど、“お試しサイト”が立ち上がった。Googleと違うのは、画面左にある検索ガイドだ。旅行、画像、ビデオ、地図、ニュース、ショッピングのようにカテゴリー分けされているのも目新しい。

原文だと、"go Google yourself"、"go Bing yourself"となっていますが、「ビングる」じゃ駄目だったのかな??


「Bing」のローンチと直接関係ないようですが、2002年から提供されいているPC初心者向けQ&Aサイト「答えてねっと」を7月30日18時に終了するというアナウンスがありました。

→「マイクロソフト、「答えてねっと」を7月末で終了へ」2009.6.1 @INTERNET Watch
→「答えてねっとよりお知らせ

Q&Aサイト「MSN相談箱」及び、2009年夏に公開予定の情報交換フォーラム「Microsoft Answers」日本語版への移行の案内が、サイト内で告知されております。

→「答えてねっとよりお知らせ

昨年、国内のQ&Aの大手となるOKWaveに、本国のMicrsoftが出資という話題がありましたが...

→「米MS、OKWaveに出資 国内ネット企業と初の資本提携」2008.3.11 @ITmedia

このあたりにも、力も入れていくのかもしれません。

「Bing」では、"意思決定"のためのエンジンというのを軸に、各種検索機能が提供されているのですが、ソーシャルサーチ的な面での補完というのもあるのかなとも思うのですが。


話は、全然関係ないのですが、マイクロソフト株式会社のプレスリリースをみてたら、もしかして日本IBMからトップが引き抜かれてる??

役員人事について」2009.5.29 @マイクロソフト株式会社
日本IBMが役員人事を発表、目玉は二人の若手執行役員」2006.4.3 @nikkei BPnet

6月より執行役員に就く、高橋 慎介氏は、2009年3月末にマイクロソフト株式会社入社とあります。
[PR]

by p-article | 2009-06-02 00:15 | 検索エンジン
<< 「Yahoo! 360°」閉鎖!? "Bing"... >>