S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]かまたまらーめん
f0002759_055432.jpg

近所のスーパーでちょっと前に買ってあった、永谷園の「かまたまらーめん 豚骨系醤油」を食べてみたのですが、思いのほか美味しかったので、ちょっとメモw

卵とあえる汁なしラーメン かまたまらーめん|永谷園
今ラーメン界で注目の「汁なしらーめん」と、
うどんに卵をからめて食べる
「釜玉うどん」が一つになりました!
用意するのは、卵ともやしだけ。
しゃっきりもやしともちもち麺に卵とたれがからむ
新しい美味しさを、ぜひお試し下さい!

:



f0002759_14655.jpg商品紹介のHPより...


永谷園流 かまたまらーめんとは
一、
麺は、太めのもちもち麺。ほどよいちぢれがたれと卵によくからむ。
ニ、
ゆであがった麺は、すぐに卵とからめるべし。余熱で卵がほどよくなじむ。
三、
たれは、鰹節に鯖節をブレンドした鰹節系醤油」とこってりした豚骨系醤油」の2種類。卵とあわせてマイルドな味わい。
四、
もやしは麺のゆであがる一分前に入れるべし。しゃっきり食感が楽しめる。
五、
麺を食べ終わった後は、まぜめしを食べるべし。味わい深い卵かけご飯が楽しめる。


そのほか、アレンジレシピというのも紹介されています。

→「スタミナかまたまらーめん | アレンジレシピ | 永谷園
→「キムチのクリーミーまぜめし~かまたまらーめんのシメの一杯に~ | アレンジレシピ | 永谷園

作り方も紹介されているんだけど、これはパッケージの裏にも、同じイラストがあるので、だれに向けたものなのかいまひとつ不明(笑)
調理するときに箱すてちゃったひととかが見るのかな??


今回食べたのは、「豚骨系醤油」なんですが、つけ麺とか、油そばが好きで、家系とか豚骨醤油が好きなひとには、間違いなく、グッとくると思いますww

→「かまたまらーめん 豚骨系醤油 | 商品情報 | 永谷園

で、卵ともやしを用意することになっているのですが、もやしは家になかったので、わざわざ買いに行かなくてもいいいかなということで省略しちゃいました(笑)

そのかわりに?ほうれん草と冷凍してあった合鴨をトッピングしてみましたw
f0002759_1204495.jpg


混ぜると卵と絡まっていい感じにww
f0002759_1213874.jpg

もやしなくても、けっこういけるんじゃないかと思いました(笑)

検索してみたところ、「かまたまらーめん」というメニューとして、風雲児でも食べられるみたいですね。
(行ったことないんだけどw)


汁なしラーメンって、最近また流行っているようですが、10年くらい前にもちょっとしたブームがありましたよね??
(当時は、あぶらーめんとか、油そば、とかそういう言い方をしていたと思いますが...)

僕の中では、はらたいらさんがハウスのつけ麺のCMをやっていたころから、つけ麺がマイブームなので、つけ麺とか、汁なしとか、そういうムーブメントは大歓迎です(笑)
[PR]

by p-article | 2009-05-04 01:46 | その他
<< モバイルSNSの年齢確認強化? ”White House 2.... >>