S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

五十番 @神楽坂
f0002759_0265784.jpg

近所のデパートでやっていた「うまいもの会」に神楽坂・五十番が出店していたので、久しぶりに食べてみました。

本店には20年くらい前にはよく行ったものですが、15年くらい行ってないかもw

神楽坂・五十番本店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2
TEL:03-3260-0066 FAX:03-3260-0056
営業時間
月~金 11:30~23:00
土     11:30~22:00
日・祝   11:30~21:00

飯田橋の地下鉄のB3出口から出て、早稲田通りを神楽坂下から神楽坂上方面に上った右手。
→[StreetView]

ここって、王貞治さんの親戚が経営されているというのを昔聞いたことがあります。

都市伝説かもなんだけどww
:



f0002759_030836.jpg→「肉まん,中華料理の神楽坂・五十番本店:大きな肉まんと本格四川中華料理の店

神楽坂上方面に2号店も出来ているんですね。(全然知りませんでした)

→「神楽坂「五十番」のイートイン2号店「レシピ五十番」オープン【 Flavo! 】


で、店舗とは別に売店という形態でいわゆるデパチカにも進出しているようです。
(崎陽軒とか、華正楼とかみたいな感じかしら?)

 池袋東武店(B2)
 玉川高島屋SC店(B1)
 銀座松屋店(B1)
 船橋東武店(B1)

で、現在取り扱いがあるようです。


今回のようなデパートの催事での出店もそうですが、これらは別の工場で作っているようです。

大山工場
東京都板橋区大山金井町32-5


f0002759_0273538.jpg

袋もなんだか今風にオシャレな感じになってますww
--
f0002759_028637.jpg

五目肉まんもおすすめなのですが、今回は定番の「肉まん」を買いました。

--
f0002759_028266.jpg

2つに割ってみるw

--
f0002759_0283972.jpg

具にズームインww

楽天でも購入できるみたいです。



調理方法(温め方)も、HPに詳しく書かれています。

→「肉まん,中華料理の神楽坂・五十番本店;肉まんのレシピやおいしい作り方のご紹介

ただ、なんとなくなんですが、昔神楽坂で食べた時の方が美味しかったなーと思うんだけど…
個人的には、中華まんでは、この神楽坂五十番のが一番好きで、たまにデパートの催事でみかけたりすると買って食べているのですが、前にもそう感じました。
加熱方法の問題もあるけど、量産対応になると、少し味が変わったりとかよくあるので、ちょっと変わったのかなーとも…

まあ、美味しいんだけどw


そういえば、テレビとかで、時々「目黒五十番」というのが紹介されていたりしますが…

→「目黒五十番

ここのは食べたことがないんだけど、ちょっと名前が紛らわしいんだけど、なにか関係があるのかしら?
[PR]

by p-article | 2009-04-21 00:35 | その他
<< "Google La... "ebay.co.j... >>