S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

オロナミンC×ナビタイム?
f0002759_2213220.jpgオロナミンCとナビタイムによる「ビジネスマン応援!」というタイアップキャンペーンがはじまっております。


→「オロナミンC×ナビタイム ビジネスマン応援宣言!」モバイルサイト(期間限定)OPEN!
オロナミンCが、ナビゲーション総合サイト「ナビタイム」とタイアップ。
オロナミンCがビジネスマンの元気をサポート、ナビタイムがビジネスマンの最適な移動をサポートし、日本中のビジネスマンを応援します。

なんかブログマーケティング?ブログプロモーション?っぽいものもやっているみたいなのですが、このエントリーはいっさい関係ないです(笑)
:



f0002759_22383928.jpgf0002759_22235815.jpg..

→「オロナミンC|元気ハツラツぅ?|大塚製薬

応援1
あなたをデキるビジネスマンにする
2週間養成プログラム実施中
期間:4月1日~5月31日

上戸課長の
「デキるビジネスマン養成クイズ」をメールで2週間毎日お届け

ナビタイムの全機能を2週間無料お試しプレゼント

応援2
ビジネスマン応援サンプリング実施中!

全国各地(首都圏、関西、東海、九州、北海道)で大規模サンプリング実施中!

応援3
「飲むほどチャレンジ」キャンペーンスタート!

オロナミンCを買うと、デキるビジネスマンのマストアイテムが抽選で当たる「飲むほどチャレンジ」キャンペーンが6月1日からスタート!


で、この「応援2」なのだと思いますが、たまたまサンプリングを行っているところに遭遇いたしましたww

f0002759_0345986.jpg

f0002759_0351295.jpg

5月26日まで、全国各地でオロナミンCのサンプリングを行っている模様。
→「サンプリング実施場所

f0002759_0381381.jpg

ときどき見かける医薬部外品のサンプリングだと「試供品」とマークされたものを配っていたりしますが、今回のサンプル配布ではとくにそういった表示はありませんでした。
(「炭酸飲料」と「医薬部外品」では、サンプルの扱いが異なるのかな??)

オロナミンCと一緒に、FOR BUSINESSMANと書かれた小冊子も一緒に配布されております。
オロナミンCでおなじみの上戸彩さんが、ナビタイムのCMでおなじみのイアン・ムーアさんと、おそろいのツナギを着て元気ナビゲーターとして登場ww

ナビタイムというと、3月にはテレビCMも展開していて、最近は年中交通広告を見かけますが. . .

そういえば、最近広告不況だなんだと広告主のTVCM離れとかそういう話を耳にするなかで、オロナミンCって、なんだかんだ継続的にCMが投下されている印象があります。

僕の印象では、オロナミンC=巨人軍くらいのイメージなのですが(笑)、スポーツ選手をフィーチャーしたようなものが多いですよね。
(韓流ブームのときには、あの人も出てきていたりとかしましたがww)

ウィキペディアにこれまでのキャンペーンについてまとめられております。

→「オロナミンCドリンク - Wikipedia

割と、タレントさんをいろいろと起用した展開というのが多いような気がしますが、今回のナビタイムとのタイアップというのは、やはりターゲットが近いということなんでしょうね。


昨日は、ジオメディアサミットの参加レポート(というほどの内容でもないですが)をエントリーしましたが、是非こういったイベントについての協賛もお願いしたいものです(笑)


オロナミンCで検索したら、
→「オロナミンCの歴史
こんなページを発見w

マニアックだなーww

ここで、紹介されている看板にありますが、オロナミンCといえば、「元気ハツラツ」のコピーを誰もが思い浮かべるのではないかと思いますが、最近の景気の低迷で、ちょっとしょんぼりしているニッポンを「元気ハツラツ」な世の中にひっぱっていってもらいたいものです。

そういった意味でも、今回のようなサンプリングというのは、なんだか嬉しい企画ですね。

なんちゃってww
[PR]

by p-article | 2009-04-06 01:09 | その他
<< 「テレビ版Yahoo! JAP... 「第3回ジオメディアサミット... >>