S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]ATH-CKM90 / audio-technica
f0002759_0585421.jpg


音楽を聞く生活からすっかり離れてしまっているのですが(笑)なんとなく、カナル型のヘッドホンが欲しくなって、いろいろと物色していたのですが、ネットのクチコミ(笑)などを参考に、オーディオテクニカのATH-CKM90をアマゾンでポチッといっちゃいました。

audio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM90

オーディオテクニカ



僕が購入したときには、¥9,979(税込み)でしたが、現在の価格は¥9,880(税込み)とちょっとだけ、お安くなっておりますww
:



f0002759_101543.jpg

f0002759_103430.jpg

→「株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-CKM90

■テクニカルデータ
型式:バランスド・アーマチュア型
出力音圧レベル:112dB/mW
再生周波数帯域:20~14,000Hz
最大入力:3mW
インピーダンス:51Ω
質量(コード除く):約5g
プラグ:φ3.5金メッキステレオミニ
コード長:0.6m(Y型)
●付属品:ポーチ、1.0m延長コード(L型プラグ)
 イヤピース(S,M,L)
●別売:交換イヤピース ER-CK50
(改良のため予告なく変更することがあります。)

→「オーディオテクニカ、1万円台のカナル型イヤフォン2モデル」2008.6.30 @AV Watch


音質としては、まあ評判通りというか、それほど特徴はありませんが、2000円~3000円クラスのものと比べれば、かなりよくなる気がします。

中音域に評判がいいようだったのですが、最初聞いたときには、ちょっとスカスカした感じがあって、ここは数時間エージングしたところ、だいぶ改善されました。

音質については、正直言って好みの問題かなーとおもうのですが、個人的にはまあ満足w

ちょっとだけ気になるのは、一般的なヘッドフォンって、コード長が1.2mというのが多い気がするのですが、ATH-CKM90では、0.6mとちょっと短めで、1.0mの延長コードが付属します。

で、これがちょっと帯に短し襷に長しというか、ちょっと中途半端なんですよね…

0.6mの延長コードがついているのだったら、まあ我慢してつかえるかなと思うのですが、付属の延長コードで1.6mは、ちょっととりまわしがしにくそう(笑)

で、もうちょっと短い延長コードが欲しいと思って、物色したのですが、オーディオテクニカ純正だと、一番短いのが0.5mのものとなります。

audio-technica audio-technica ヘッドホン延長コード ストレート0.5m AT3A45ST/0.5 BK

オーディオテクニカ



もちろん、こちらでも標準の1.2mと比べると、短くなるのですが、手元にある1.2mのものだと、ちょっともてあます感じもしていたので、もう少し短いのを探してみました。

で、純正ではありませんが、エレコムで0.3mのものがあるのを発見ww

ELECOM ヘッドホン延長コード EHP-CT13G/03BK

エレコム



アマゾンで、420円(税込み)とかなり安価なのですが、先日プライムに申しこんだばかりなので、躊躇せずに、ポチッ!

f0002759_105089.jpg


これで、0.6m+0.3m=0.9m となりましたが、これがけっこういい感じの長さに(笑)

もともとの長さが、1.0mくらいに設計してあって、延長コードで0.5mか1.0mが付属していたら、バランスがいいのにと思いました。

まあ、このあたりは、十分検討した結果だと思うので、きっと手元にミュージックプレイヤーを持ちながら使用するような場合には、0.6mが最適なんだとは思いますが…
[PR]

by p-article | 2009-03-27 01:08 | その他
<< [タ]チューハイルネッサンス mF247 Episode2 ... >>